プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひ弱そうに見えるのか、なめられやすくて困っています。
そこで恐い人間になりたいのですが、どのような方法がありますか?

殺人鬼になるとか、キモオタになるとかのご回答はご遠慮願います。
恐いの意味が若干違います。

A 回答 (12件中1~10件)

なめられやすさは「押せば引くだろう」という印象そのものです。

押されても引かないという姿勢が示せれば、なめられやすいと言う事はない、と思います。
交渉事で、相手に流されやすいと言う事はありませんか?
自分に理があるなら、最後まで自分の意見を押し通す事を心がけ、それを常々周囲にアピールする様にすれば、なめられにくくなると思います。
要は、理不尽な事に対して、あいつは絶対引かない、とそう印象づけられればいいのです。自分の意見を出す前に相手を受け入れる姿勢を改め、それをアピールする様にしていれば、段々と一目置かれる様になるかと。
そう言う覚悟は交渉の上手い人、人間関係の上手い人には伝わるものですから、初見でもなめられにくくなると私は思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり人目に付くところでそういった姿勢を見せないといけないかもしれませんね。
やはり強固な姿勢が大事でしょうね。
対人関係は駆け引きの連続なので、交渉ごとには強くなりたいですね。

お礼日時:2007/09/16 15:53

『自分は強い』『必ず勝てる』と心から信じ込むことです。



・・・武道家って、その為に修行するんですよね?
必ず、『自分を信じろ』見たいな台詞が有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ある種の自己暗示的なものは絶対必要でしょうね。

お礼日時:2007/09/18 09:48

演出家が必要です。

サクラ役ですか。
演出家がいないと殺人鬼やキモヲタ方向に行ってしまうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法もあるでしょうね。

お礼日時:2007/09/17 11:33

「一瞬で自分を変える法」という本を最近、読みました。


そこの124ページに、「強くなりたければ強いふりをしろ」とあります。
含蓄のある言葉です。
自分のあるべき姿を決めて、そのように自分を導くことで、自分への自信が単なる ふり から、本当の強さへと変貌させるのでは、と思いました。
どんな風に強くなりたいのか、つまり、見た目なのか、ある領域における知識量なのか、判断力なのか。自分で自分をイメージして、なりたい姿を心の中に持ち続けることは、すばらしい生き方につながると思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%B0%EC%BD%D …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本のページ数まで教えていただき、ありがとうございます。
誰か強い人物をイメージすると良いのかもしれませんね。
大変、参考になりました。

お礼日時:2007/09/17 08:55

本当に強い人間は、弱い人を相手にしません。


相手になめられるような態度をとられても
どんと構えている人ほど、
「この人、何考えてるのか、わからない。恐いなぁ」と思います。

逆に、何か言われるたびに、すぐに向かってくる人は
別に強そうとも思わないし
「男」だとは思いません。
し、そうゆうヤツに限って本当は弱いです。

たとえて言うなら
遠くからワンワン吠える人は、チンピラ。
どっしり構えて雰囲気のある人はやくざ。
みたいな感じですかねw

「あぁ、こいつはちょっと冷やかしたら面白そう」と思う人にちょっかいだすと、
思ったとおり、向かってきたら、相手には面白いでしょう。
相手にしないことです。
相手にせず「こいつ何を考えてるのかわからないから恐い~」という雰囲気を出したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ヤクザの様になりたいわけではありませんが・・・。
参考にはしてみます。

お礼日時:2007/09/17 08:52

 何か1つでいいから、自信をもてるものをつくることです。

なんでもいいです。これだけは人に負けないものです。勉強、PC、英会話、将棋、運動等。。。。
 そうすれば、恐くなる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自信のあるのものもありますが、あくまでも恐くなる方法を知りたいのです。

お礼日時:2007/09/17 08:48

鍛えてガッチリな体格になる。


しゃべり方をはっきりする。
デカイ声で喋る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
その三拍子は大事かもしれませんね。

お礼日時:2007/09/17 08:46

根拠もなく舐められるのだったら舐めてくる人はあなたを恐ろしいと思っているのではないでしょうか。

つまり怖ろしいので先制攻撃をしたくなると考えられないでしょうか。普段からあなたは周囲におそろしがられるような実力を示しているのではないでしょうか。つまりすでに恐い人間になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
人によってはそういうケースもあるのでしょうが、私の場合はやはり軽視されてるんだと思います。

お礼日時:2007/09/16 17:54

#2です。

補足およびお礼ありがとうございました。
そうですか、実際のご質問者様は向かっていくタイプなのですね。
私は、目が合った時にそらさずにじっと見つめてくる人が怖いです。
それから、これは怖くはないですが、気が強そうに思うのは
大きな物音を立てたり、大きな声を出す人。アゴをあげて歩く人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございます。

睨み付けるのは良くないかもしれませんが、普通に相手を見てる分にはいいかもしれませんね。
やましいことがなければ目をそらす必要はありませんもんね。

話し声や笑い声が大きい人はそれだけで迫力がありますね。
多少、意識してみます。

お礼日時:2007/09/16 16:31

僕もそうですね。

若干みんなにひ弱と言われる場合があります。
原因はわかっています。
細いからです。
筋肉をつけましょうw

この回答への補足

■華奢や背が小さくても恐くて凶暴そうな人はいますよね?
 何であのような雰囲気を身に付けれたんでしょうね?

補足日時:2007/09/16 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
それが基本かもしれませんね。

しかし、華奢でも恐く凶暴そうな人いますよね?
何であのような雰囲気を身に付けれたんでしょうね?

お礼日時:2007/09/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!