アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からの付き合いのバイク屋ですが メカニックの兄ちゃんが変わってからあまり行きたくないと思うようになってきました
理由は客のバイクを乱雑に扱う事 愛想が悪い事です
前者は以前用事があって店に行った時 誰かのまだナンバーもついていない新車をやたらと空吹かししていて コイツに俺のバイクを触って欲しくないなと思った事
後者はオイルを買ったり 任意保険を頼みに行った時 一言も礼を言わない事(ありがと 位言えよ)
店を変えれば済む話ですが 他のスタッフが親切なので迷っています
(ちなみにメカニックは兄ちゃんひとりだけ)
くだらない質問ですが よろしくお願いします

A 回答 (6件)

メカニックは人の命に関わる仕事ですから、やっぱり信頼できる人間じゃないと私はバイクを触らせたくないです。

手術するのに、信頼のおけない医者に自分の腹を切らせるのが嫌なのと同じです。

私は以前、かなり自信家のメカニックに世話になっていた時期がありましたが、何かおかしいと感じ身を引いて数年、今になって出るわ出るわ、悪い噂(事実)。中にはピストンピンを入れ忘れた例まで。。。あきれてモノが言えないと同時に、そんな人間に命を預けていたかと思うとゾっとしました。

何かミスがあってからでは、後悔しきれません。
もしもバイクに乗れない体になってしまったら、あなたが一番損をするのです。

私なら、たまにスタッフと会話する程度の付き合いにとどめ、信頼できるメカニックを探します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 回答者様の体験談を聞かせて頂き
自分なりにバイク屋との付き合い方をもう一度本気で考えてみようと
おもいました ありがとうございました

残念ですが、「お客様のバイクを、見るからに荒く扱うメカ」がやっているなら、お店を変える事になります、僕であっても。

随分昔、FZR1000の車検を頼んだ時、トラックから降ろす時にバランスを崩し、こかされた事がありましたが、「身を挺して」ダメージを抑えてくれたらしく、メカ君、手首を骨折してしまいました。(車両もそこそこ大破)
社長と話し合い、修理費用も僕が多少負担するからと言うことにして、収めました。
やろうと思ってやらないのに、不慮の事故もあるのに、「あえて」荒く扱う、なんてゆうのは、「メカの風上にもおけない」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 回答者様のアドバイス
とてもうれしかったです 体験談まで聞かせて頂き
ありがとうございました

自分の愛車を乱暴に扱われている事を想像すると、悲しくなります。

買ったショップと付き合うのがベストですが、私も営業担当者と技術スタッフが辞めてしまったのでショップを変えました。
今のショップはとても親切丁寧に対応してくれています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもうれしかったです ありがとうございました

長年つきあってきたバイク屋さんなんでしょう。

一度、店主にそれとなく言ってみてはいかがですか?
その後も態度が変わらなければ
納得いくバイク屋を探すしかありません。

結構、新車って空吹かししますよ!
(ちなみにバイク屋でバイトしてます)
    • 0
この回答へのお礼

とてもうれしくて 新車の扱い方も初めて知りました
ありがとうございました

自分も似たような経験ありますが、

メカニックの方と、ちゃんと話してみるのがいいと思います。

そのバイクをどれだけ大事にしているか分かってもらえれば
扱いも変わるかもしれませんし。

それでも変わらないなら、
お店を変えれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

くだらなくないですよ。

バイクは車と違って普段のメンテナンスを頼めるような、人間で言うかかりつけの医者みたいなところが必要だし、そこがしっかりしていないと、余計な作業をされたり、作業費を高く請求されたりで大変です。もし、気になる点があれば、気軽に相談できるスタッフに正直に相談してみてはどうでしょうか?それで改善されなければ、他のショップを探すことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼