プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の男性です。
友達がヘアスプレーを使ってるのを見て、自分も使ってみようと思って買ったのですが、イマイチ使い方がよくわかりません。
なんか上下に振ってから、窪みを押すと、泡状のものが出てきて、おそらくそれで髪の毛をセットするのでしょうが、どのように使うのか、またどうしてワックス以外にもこうしたものを使うのかがよくわかりません。
出来れば具体的に教えていただけますと、より参考になれるかと思います。

A 回答 (2件)

18歳の女ですが・・・。

ヘアスプレーというと泡ではなく気体ではないでしょうか?
私の友達はワックスでボリュームをつけたあと、コームで髪を逆立ててヘアスプレー(ケープとか)をかけてます。
その場合、根元から毛先にかけて均等に遠くから吹きかけているようです。
ワックスだけだとボリュームがキープできないんだと思います。
あと強い風が吹いたりするとヘアスタイルが崩れちゃうので。
その友達はいわゆるお兄系です。
お兄系じゃなくてもワックスで整えた髪型をキープするタメに使うのがほとんどだと思いますね。
ヘアスプレーにも種類があるので一概には言えませんが。
ちなみに私も髪を巻いた後に巻き髪をキープするのにヘアスプレー使います。
    • 0

それは『ムース』というものですね。

ワックスよりもウエット感が出たり(ウエット系)、または固まりが良かったり(ハード系)、
ワックスよりもまんべんに髪に行き届きます。

ワックスだったり、ムースだったり、したい髪型によって使い分けた方がいいと思いますよ。
    • 0