プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良女子大学と関関同立では、どちらが社会的に評価が高いのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

奈良女は国立の女子大です。

日本の女子大で国立は
お茶の水と奈良女だけです。
昔からの高等女子師範学校が大学に格上げとなり
現在に至っています。

関関同立は関西の4私大の呼び名で
大学リーグでの呼び名らしいですよ。

さて,質問に回答すると、
大学の評価は、どういう専門の研究を
やっているのかということのなるかと思います。
奈良女は学校の先生になる方が多いですね。
環境関係の研究者もいらっしゃいます。
関関同立は、それぞれ個性ある私立大学ですから、
奈良女と比べる座標が違う様に思えるんですが。

それぞれ社会的評価を得ている部分が違う
という事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます!
自分でもまた良く調べてみます。

お礼日時:2007/09/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!