プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生で,身長160cm,体重51kgなのですが 断食を考えています。
断食以外のダイエット方法があったら教えてほしいのですが、
お金もかからなく、いいダイエットなのでしたいと思っています。

ここで質問なのですが、学生でも断食をしていいのでしょうか?
また、断食するとしたら何日ほど過ごすのか、栄養剤などは要るのか
教えてほしいです。

あと、体脂肪のことなんですが 体脂肪率が23%になったり30%に
なったりします。
これは正常ですか? 体脂肪率測定器は他の人がつかっても
正常なので、機械は壊れてないです。
どなたかわかる方いたら、教えてください よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

1、断食はダイエット法ではありません

食事を断つと、かえって体が脂肪を蓄えてしまいます。食事は量を減らして回数を多くすると効果的です。(3回分を4回に分けて食べるなど)

2、あなたはダイエットが必要とは思えません。
(160cm-100)×0.9=54kg ……これがあなたの理想体重です。
もし太めの体型をしているなら、脂肪を落として筋肉をつけるよう、積極的に運動すると良いでしょう。

3、体脂肪率は、汗の量、皮膚についた油脂の量などによって数値が狂うことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答してくれてありがとうございます。
食事の量を減らして回数を多くしてみます。
私は現在の平均的な女性の体系より少し細くなりたいです。
運動をする時間がないのですが、試してみます。

断食だけは危険ですので、 絶対にやめてください。

栄養上の問題だけでなく、 拒食症を引き起こす危険があります。 昔20歳くらいの時、 1週間断食を続けていましたが、 そのうち空腹を感じなくなり、 友達の誘いでちょっとしたおやつを買って食べたのですが、 うまく食べれず、 飲み込めなくなり、 恐怖を感じました。 以来食べないということは絶対しません。
また正しいダイエットではありません。 基礎代謝が落ちたり、 筋肉や骨を消費するようになり、 やめたとたんリバウンドでかえって太りやすい体質になってしまいます。  
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですか・・・回答ありがとうございます
ですが、私は食べ物が一生たべられなくなって、点滴で栄養をおくるような身になっても構わない位、いまは痩せたい気持ちでいっぱいです。
変な話ですが、痩せられるなら死んでも構いません。
その位の覚悟がある上でやろうとおもっています。