プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win2kでWindows Media Player9を使っています
今まで特に問題なく見れていたのですが
Windows Media Playerの画面が暗くて見えなくなりました
オプションからビデオアクセレーターを下げたら
画面が暗いのは直ったのですが、全画面表示で見れなくなりました
OSを再インストールしてもやはり同じように画面が暗いです
原因は何でしょうか?

A 回答 (2件)

DirectXが関係あるかもしれませんね。


動画だけがおかしいようなのでDirectDraw関係に問題があるかもしれません。
とりあえず「dxdiag」でテスト画面を開いてDirectDrawを一旦無効にして動画の再生をしてみてください。
それで表示されるようだとオーバーレイに問題を抱えているかもしれません。
ビデオカードのドライバの更新やビデオカードの設定などがあればオーバーレイの項目を見てみると何かわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません
PCが壊れたため新PCを買い換えました
親切に回答有難うございました

お礼日時:2007/11/22 20:25

暗くて見えないけど再生はされているでしょうか?


別のプレイヤーでの再生はどうでしょうか?
ファイル名を指定して実行で「dxdiag」と入力してビデオの項目のテストを全て実行して見てください。
ビデオカードの問題(ハード)かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暗くて見えないけど再生はされているでしょうか?
白黒でうっすらと見えています、音声はちゃんと聞こえます
>別のプレイヤーでの再生はどうでしょうか?
同じように白黒でうっすらとしか見えないです
>ファイル名を指定して実行で「dxdiag」と入力してビデオの項目のテストを全て実行して見てください。
テストしましたが特に問題ないようです
OS再インストールしてみたんですが、最初のうちは見れました
ダイレクトXを最新版にしたあたりからメディアプレイヤーが
おかしくなった様に感じるんですが関係ありますかね?

お礼日時:2007/09/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!