アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在関西に住んでいます。主人の仕事の都合で2~3ヶ月の間には東京に転勤の予定です。転勤と言われてからは2週間ほどで動かないといけないので、色々教えて頂きたく投稿しました。関西から出た事がないので全く土地勘がわかりません。関東に住むにはどこが環境が良いのでしょうか?
会社は新橋・通勤時間は30~40分程が主人の希望です。現在2歳になる子供がいます。ゆくは幼稚園も考えないと・・・3LDKでできるだけ築浅、家賃は共益費を含まないで15万まで。子供の環境・生活に便利な所(通勤・買い物など)を知っていましたら教えてください。初めてな物で、情報不足であればすみません。。。

A 回答 (3件)

新橋まで30~40分程となると、新橋若しくは東京を基点に東海道線沿線が良いと思います。

首都圏界隈では買い物等についてはどこでも不便はないです。私は都内の下町に住んでいますが、下町と言え都内は家賃、駐車場代が高いです。一般的に関西出身でしたら出来れば東京駅以西に住まれることをお勧めします。具体的には交通の便、高速道路へのアクセスを考えると川崎市内くらいが良いと思います。(家賃15万では結構きついかな)
個人的にはお子様も小さいですので都内、台東区界隈が良いですね。この辺りは元々下町で二世帯同居の方が多いせいか、素直な子供が多いと感じます。(変な大人も多いですが…。)新橋なら銀座線で一本。しかも始発駅だから楽に通勤できます。首都高もすぐのれちゃうし。隅田川を隔てた墨田区でも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。都内は家賃・駐車場代も高いですね。車も持っているので、高速道路のアクセスの良さなど助かりました。路線図を見ながら台東区・墨田区の場所など調べてみます。

7月に大坂から新橋近辺に転勤となりました。

同じような予算で3LDKのマンションを探しまして、今は新浦安に住んでいます。
台風の時止まり易い、東京駅の乗換えが遠いなどのデメリットがありますが、さほど混んでいない、帰宅時は東京駅で1本待てば座って帰れる、商業施設、公園などの緑地が多いなどなかなか良いところです。
他に商業地域や近隣の緑地帯の多さから東戸塚もいいなと思いました。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大阪から転勤になられたのですね。新浦安は京葉線ですね。TDLに行くのに乗った記憶が。。。子供にとっても緑が多いのは良いですね。東戸塚もどこかもわからないので調べてみます。ありがとうございました。

ご主人の通勤手段と家賃がポイントになるかと思います。

前の方がおっしゃっているように都内23区でしたら台東区がお勧めです(元台東区民)ただ変な大人も…否定できません、ぶっちゃけ。
同じ下町なら南で大田区もあります。(蒲田など)
東海道線方面川崎近辺は家賃がネックになってくるかなと。
個人的には船橋~錦糸町の総武線沿線がおすすめです。
船橋・市川・新小岩・錦糸町なら新橋まで総武快速線で1本ですし
買い物にも便利です。船橋・市川は千葉県ですがイメージほど都心に遠くはありません。高速に乗るのも便利ですよ。
中でもお勧めは船橋です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり台東区はお勧めなんですね。けど変な大人??気になります。
1本で通勤ができるのは主人にとっては良いです!!千葉って言えば遠い気がするけれどそうではないのですね。総武線沿線調べてみます。ありがうございました。