アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床下でバルサンを焚こうと考えています・・・。

1階はキッチン+ダイニング(7帖)とリビング(12帖)と水回りのみ、和室はありません。バルサンを置くのはキッチンの床下収納と洗面室の床下点検口の二箇所しかありませんが大丈夫(不足?)でしょうか?

また、基礎回りの通気口に蓋をする以外にも注意することがありますでしょうか?間隔をあけて2度すると効果的と聞きますがどのくらいの間隔が必要でしょうか?

あと、屋根裏にもバルサンって必要なのでしょうか?どうせするなら屋根裏・床下・居室と全て一緒にやったほうがよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>間隔をあけて2度すると効果的と聞きます



これは例えば6月に焚いて、1ヶ月後に再度焚くとよいと言われています。
理由は、6月に焚いたときに卵だった害虫が、1ヶ月後に孵化するからだといわれています。

あとどうせなら逃げ場がないように、家全部を一回でやったほうが効果が高いと思います。屋根裏で焚いたときに2階に害虫が逃げてしまえば、効果は薄れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一ヶ月後ですか・・・参考になります。やはり家中を一気にやったほうが効果的ですね。

お礼日時:2007/09/18 09:32

1.ダニについては,私が既に詳しく答えた例がありますので、参考にしてくださいね。


http://oshiete.homes.jp/qa2391898.html
http://oshiete.homes.jp/qa1560358.html

2.殺虫剤を撒いて、虫を寄せつけない、といった効果は期待できません。既にクモを例に答えた例がありますので、参考にしてくださいね。
http://oshiete.homes.jp/qa3345369.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。専門家のご意見参考になりました。

お礼日時:2007/10/02 12:21

何を駆除しようとしているのですか?


ゴキブリ?

最近こんな質問・回答がありました。
参考に見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3336969.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。引っ越してきて2年ほど、入居前の防蟻処置(?)効果のせいか未だゴキブリには曹禺していません。ただ少し前に家族3人ともダニにやられました。もともと虫嫌いなんですがそれ以来とても神経質になっています。アースレッドを炊いてからは改善されましたが、玄関先でムカデを見つけたこともあり床下や屋根裏もやったほうがいいかと考えています。

お礼日時:2007/09/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!