プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の演劇で白髪の役の人がいるのですが、できるだけお金をかけずに、簡単に白髪にできる方法はありますか??

A 回答 (5件)

演劇用のヘアパウダーを使われるのがいいんじゃないでしょうか?



私が昔、学生演劇をしていた頃は、それが普通でした。
それと白髪だから・・・と白のパウダーを使うのではなく
シルバーのヘアパウダーを使った方が、照明の下では綺麗です。

下のURLは、プロ用のメイク屋さんです。
ここのサイトの「商品紹介」→「特殊メイク」のところに
ヘアパウダー¥600で紹介されてます。

http://www.mitsuyoshi-make.com/

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/
    • good
    • 4

こんにちは。

私も、下の方が回答していらっしゃるとおり、銀のパウダーがおすすめです。
また、チューブのカラーリング剤も良いと思います。500円くらいで変えると思います。もしかしたら、近いものが100円ショップにあるかもしれません。
あとは、ドーラン塗ったあとに使用するパフをおもちでしたら、それを髪にのせるのもありだと思います。実際、使ったことがあります。粉が飛ばないように、スプレーで安定させたほうが良いと思います。
参考になれば良いのですが…
    • good
    • 2

 ハイブリーチ。

ハイブリーチ。ハイブリーチ。
 頭皮がやばくなりますねw

 今ね。調べていいもの見つけましたよ。コスプレのアイテムを売ってるサイト。ありました。スプレーです。980円。どうでしょうか?

参考URL:http://www.cospa.com/cgi-bin/cospacgi/catalogue. …
    • good
    • 1

本当に安っぽい方法なんですが・・・(^^;↓かつらを作ってかぶる方法です。



ビニールの荷造りひもでチアガールのポンポンみたいなのを作ります。
(ポンポンの作り方判ります???シャリシャリする透けるぐらい薄いセロファンで出来たテープ)

頭の大きさのドーム(手のひらより大きいぐらい)を(透けてもいいように)白い和紙で作ります。

ドームの天頂部(5×5センチ程度)に両面テープを貼ります。

両面テープ部にポンポンの中心を貼りつけて、固定します。

んで、出来たかつらをつける人の髪を全部まとめます。

かつらをかぶって、髪止めのピンでドームのスソと地毛を止めて
頭に固定します。かつらをカットして整えます。
(かぶる前に内側に「こっちが前」とか書いてかぶったほうがいいです。
 あとでわかんなくなるから)

これで、できあがりー。(本番だと眉毛もちょっとだけ白くしたほがいいかも)

はっきり言ってビニールだからピカピカするし、見た目やすっぽい・・・
でも、簡単で本当に安いです(笑)

荷造りテープを裂く時は生け花の剣山を使うと早いよ。
(100円ショップで直径2センチぐらいの剣山売ってたよ)

ボリュームの調節が難しいと思うので、量の違うのを3つぐらい作って
いいのを使ってください。(チアガールのポンポンほどの量は入らないと思う)
バーちゃん役だったら、長く作って頭の後ろでお団子にしたほがいいのかな?
(ま、それも思考錯誤してみてくらさい)

はさみとか、剣山でケガしないでねー(^^;ではでは。
    • good
    • 2

小麦粉をかぶるとかどうでしょう…。


粉が飛びますかね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!