アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフに関してはズブの素人です。
現在使用機種は、kodak DC4800とpanasonic(Lumix DMCFX-7)
撮影対象は、花.風景.人物です。この度、孫が出来たので人物中心と考えて居ります。D200は以前から欲しいと思っておりました。(ニコン.キャノンの撮影会には数回行っております) 予算の関係で買い替えは考えておりません。一度限りの事、買うなら長く使用出来良い物をと、思って居ります。先日D200の後継機D300の事を知り少々迷っております。予算は、30万円位です。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

D200ユーザです。


長く使用されるのであれば、D300をお奨めします。
一本ですますなら18-200VRのセットで、
http://kakaku.com/item/00490711096/
交換レンズも楽しみたければ 18-70キットと70-300VRで
 http://kakaku.com/item/00490711095/
 http://kakaku.com/item/10503511804/
D300はNikonの過去のMFレンズも使えますので、中古で後々ラインアップを増やせます。
値段が下がったD200も良いですが、デジタル物は新しい物の方がやはり良いです。撮像素子ゴミ除去もついてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直申しまして、私もD300に傾いております。参考にさせていただきます。意見大変有り難う御座いました。

お礼日時:2007/09/17 22:35

D300は11月発売予定です。



D300が発売されてから比較するべき。

で、レンズはなにを用意するつもりですか?それによっては予算が全然足りなくなると思いますけど。

この回答への補足

レンズは、AF-S DX VRズ-ムED18-200mm F3.5-5.6G(1F)を予定しております。

補足日時:2007/09/17 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2007/09/17 22:45

D200は不具合があり、それが今だ解消されていませんのでお勧めしません。



D300は、まだ出ていませんから、判断材料が無いので勧められません。

10月以降にもう一度質問してもらうのがお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前から、デジカメ貯金と称して毎月少しづつ貯めて居ります。この預金有効に使いたいと思って居りますので、じっくりと検討し決定したいと、考えて居ります。有り難う御座いました。

お礼日時:2007/09/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!