プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は34歳の家庭(主人・子供3人)と仕事を持つ女性です。19歳から色んな意味ですれ違いがあり結局それぞれ違う人と結婚し家庭を持ってしまい・・お互いに忘れられず10年も不倫を続けています。いけない事とわかっていても止められない。だけど、このごろそれぞれの生活に本当に疲れてしまい、家族を騙しながら逢い続ける中で・・主人の前で良い妻、子供たちの前で良いお母さん、またいい嫁いい娘を演じ続ける事に限界がきてしまいました。お互いに一度それぞれの夫・妻にバレたのですが当時はとりあえず切り抜けました。いつも一緒にいたい、本当に好きな人と暮らしたい・・この気持ちがいつも私たちを苦しめます。なぜなら今の二人にはどうにもならないから・・・二人で失踪するわけにもいかず、お金はないし、罪もないお互いの子供の事を考えると本当に行き詰まってしまいます。一緒になりたくてもなれないこの切ない想い。。。考えていくともう死にたくなります。

A 回答 (14件中1~10件)

本当に悩んでおられるし、私のような若輩者がtra111226さんのお気持ちを軽くできるとは思っていませんが・・・辛いお気持ちが伝わってきたのでちょっと書き込みさせて下さい。

私も今、とても大好きな人がいます。3年半付き合っていますが本当に毎日彼氏の事を想いながら過ごしてます。
私たちも別れたことがありました。その時別れた時は本当に、これ以上は付き合っていけない、と判断してのことでした。その気持ちに偽りはありません。でも、お互い別の人と付き合って、しばらくしてやっぱり好きだと気付きました。というか、再会した時にまた惚れてしまったというか・・・。

でもそれだけ好きでも、結婚となると迷いもあります。私の両親が反対したら、とか就職してからの彼の経済力等を考えると好きだけじゃダメなのかな、と思うときもあります。結婚ってきっとそう簡単なコトじゃないと思うから。

どれだけ好きでもやっぱりうまくいかない時もあるし、愛も冷めてしまうかもしれない。恋人と家族ではまた違ってくるだろうしお互いのイヤな面とも向き合わなければいけないですよね。そう考えると、結婚は二番目に好きな人とするのがいい、ってどこかで聞いた言葉もうなずける気もします。考えようによっては、暖かい家庭も、燃えるような愛も、両方あるなんて幸せなのかもしれません。でもtra111226さんはそんな考え方ができるような方じゃないですね(^^;ゞ

なぜ今のだんなさんと結婚したのですか?好きだったからじゃないのですか?この人と一生一緒にいようと決めたからじゃないのですか?一緒にいるのも嫌なくらいなんだったら離婚を考えてもいいとは思いますが・・・。
文面からも、そろそろ限界なんだと思います。誰か他に不倫の事を知ってる友達とかはおられるんですか?誰にも相談できないんでしょうか…めちゃくちゃ辛いと思います。終わりにすることはできないのですか?いい想い出として心の中に閉まっておくことはできないのでしょうか。

私も今の彼氏と何かあって結婚できなかったとしても、再会したらきっとまためちゃくちゃ好きになると思います。あなたと同じ事をしてしまうかもしれません。だって運命の人だと思うから。だけど、私なら、決断を迫られたら家庭を取ると思います。人を好きになるのは思い込みとタイミング、だとかのぼせてるだけ、おぼれてるだけ、とか色々自分をなだめて会わないようにすると思います。周りを不幸にして自分だけ幸せになるのはきっと辛いから。

これも運命だと受け入れることはできませんか?あなたが今の旦那さんと結婚し、3人もお子さんがいる、そのことにもきっと理由はあります。あなたの子供は生まれたくて生まれてきたんです。私は、彼氏が生まれてきてくれて本当に良かったと思います。彼氏の両親は離婚されてますが、でも彼氏を産んでくれて本当に感謝しています。どうか、今の旦那さんと結婚し、子供を産んだ事だけは悔やまないで下さい。明るい未来を信じて下さい。もし、どうしても一緒になりたいのなら、せめてお子さんが大きくなるまで待ってあげて欲しいと、私は思います。それまで待てないのはそれだけの愛なんだと、割り切るくらいの気持ちでいてほしい気がします。

ごめんなさい、とりとめもなく書いてしまいました。でも色々考えてまた来るかもです~死にたいなんて考えないで、頑張ってください。
    • 0

はじめまして。

私も3人の子供を持つ母です。

10年もの間、w不倫って凄いって思ってしまいます。
私も独身の頃、不倫を経験した事があります。
不倫をしてた時は、相手の事が大好きで会ってる時は幸せで、このままずっと一緒にいたい!どうして家庭に帰っていくのか?
って悩んだ時期がありました。

結局、相手の奥様が気付いて2人の関係は一旦は終りました。
しかし、少ししてから復縁。
復縁した事がキッカケで離婚をしてしまいました。
当然、その後も少しの間付き合っていたのですが、少ししてから「この人の何が魅力なのか」「相手の奥様とお子様を泣かしてまで一緒にいてる意味とは?」って疑問が出てきて別れました。

その後、今の主人と結婚しましたが、不倫相手の男性と偶然会って何回か会ってた事もあります。
その時は旦那とうまくいってなかったので、「この人となら…」って思った事もありました。
でも家に帰って子供の顔を見たら「こんな可愛い我が子を犠牲にしてまで、つかむ幸せはない」っておもって1ヶ月で会うのを止めました。
もちろん肉体関係はありませんでした。

不倫って凄く甘い言葉だと思います。
でもtra111226さんと彼がもし一緒になる事があって家庭を犠牲にしてまで幸せになれるとは私は思いません。
幸せになれる人もいてるとは思いますが、不倫って人のものだから魅力があって、実際 自分のものになってしまったら魅力は半減してしまう気がします。

10年も今の旦那さん&子供さんと一緒にいてたなら、これからだって大丈夫だと思います。
一度、ご主人さんと話をしてお互い理解をしてみてはどうでしょうか?
    • 0

3人ものお子さんを育てておられるお母さんの文面とはとても思えません。

10年間もW不倫ですか?その間にお子さんを3人?
それだけ頑張れたのなら、まだまだ行けるんじゃないですか?
どうしても別れられない、死にたいくらいにその相手が好きなのなら、これからも今までやってきたようにうまく乗り切っていけるのじゃないでしょうか。
    • 0

申し訳ありませんが、私にはtra111226さんが一体何を悩んでいて何を相談したいのか見えてきません。

つまり、この質問の実態は質問ではなくノロケであると私は解釈いたします。

一般的に言いまして、恋愛はお互いが思い合っていて、しかも何らかの障害があって一緒になれない時が一番燃え上がります。まさに、tra111226さんのような状況が恋愛が燃え上がるのに最適の条件です。「お互いに忘れられず10年も不倫を続けています」という文がすべてを物語っています。そして、これに対して第三者の立場からいさめることは火に注ぐ油の役割しか果たしません。

互いに家庭を持ち、子供もあり、思うように会うこともできず・・などの条件はすべて燃え上がらせるための必須条件です。これが何かの弾みで結婚できることになったり、実際に結婚したとしたら、恋はすぐに冷めます。一体、今までの思いはどこに行ったのだろうと思うことは必定です。

ですから、私のアドバイスは今の状態で苦しみなさい、ということです。これはある意味でそれがtra111226さんの生活のスパイスであり、楽しみであり、生き甲斐でもあるのですから、それを現在もそして将来も充分に楽しんでください。ま、匿名をたよりにしてネット上でノロケられるこちらはあまり良い気分ではありませんがね。
    • 2

やや厳しいことを書きますので、お気に召さない表現もありますことお許しください。

今お付き合いを続けられている彼と>すれ違いがあり~ということを仰っていますが、多分すれ違った時点でお二人の関係は終わっていたのではないでしょうか?
きっとお互いがその「終わり」を認めたくなくて、今に至っている、と推察いたします。
しかも、お互いが家庭を持っている。お子さんにも恵まれています。
何故、すれ違いがあっても家庭を築いてまでお二人の関係を保ちたいのでしょうか?
きちんと「終わらない」限り、お二人も苦しいばかりか、お互いのご家族のみなさまを苦しめることになると思います。
私は、この「恋愛」を終わらせて、それぞれがご家族ときちんと向き合うことが第一義と考えます。
不倫を美化するのはちょっと筋違いかな?と思います。
今までの経緯を打ち明ければ、ご主人との絆の修復は大変でしょう。けれどもっと苦しむのはお子様達ではないのでしょうか?ご主人は最終的には他人ですが、3人のお子様はあなたの血を継いでいます。
あなたがもし今後不倫相手との人生を歩んだとしても、この10年の報いはどこかで大きなツケとして巡ってくるでしょう。
どうぞ、「死」で全て終わらせようとしないで下さい。苦しくても「生きて」ご家族のみなさまに対して償いをしてくださいませ。
    • 0

なんだか一人よがりみたい。

あなただけが燃え上がってて、彼はあなたより家族が大切なのでしょ
口じゃ良いこと言ってエッチ出来る女キープするのが好きな男多いから、真に受けないようにしなきゃ。10年もだまされ続けてるなんてかわいそう
    • 0

お互いが本当に一緒に暮らしたいと心底思っていればどうしてどうにもならないってことがあるでしょう?たとえ子供を捨てても鬼のように世間から見られても、親に非難されても本当にほしい相手ならそうすればいいと思うんです。

どこかにブレーキがかかるのはそうまでしてっていう思いが何かあるんじゃないですか?
お金の苦労はしたくない、住むところの心配はしたくない、子供に泣かれたくない・・・。でもしょうがないでしょう??子供に罪はもちろんないけど、そうやって自分を偽っていつまで生きていけるの?でも子供を置いて死ねる?死んでも家族が悲しむだけで、彼とは一緒になれないのに??

あなたが本当にしたいことは死ぬことではなく、彼と一緒になることでしょう??本当に心からそうしたいとお互いが思っていれば何年かかってもどんなことも超えていけられるはずです。
    • 0

自分達のあやまちで周りの人達を不幸にする事は人として許される事ではありません。

責任を持って周りの人達を守って欲しいものです。その上で互いの愛を保つ事が出来るのであれば、それが本当の愛ではないでしょうか。
自分達のわがままを通す前に責任を考え、やり抜けば必ず最後に二人の愛が実る事が出来ると思います。言わなくてもあなた自信がもう分かっているのではないでしょうか。
周りにいる人達も愛してあげてください。愛を実らせるのは苦難を乗り越える事です。
ましてや死を選ぶなどもっと沢山の人を苦しめるだけです。一緒に暮らさなくても愛は実ります。
もし、互いに離婚して一緒になって幸せになれますか?
今の状態だからこそ愛し合えるのではないですか?
    • 1

はじめまして。

私は皆さんと少し違う意見を言わせてもらいます。私は今30歳の男です。妻27歳 子供3歳と1歳の4人家族です。私は不倫では、ありませんが結婚前にある女性とお付き合いをしていました。それが別れる事になりましたが私のほうが未練が残っておりかなり当時は落ち込んでいました。その時に今の妻も別の人と付き合っていて別れて落ち込んでいる時でした。そんな2人(私と妻)がお酒を飲んだりいろいろ相談をしていた時に体の関係がありました。その時に子供ができて結婚と言った形になりました。今思えば妻はどう思っているかわかりませんが、妻の事が本当に好きではないのでわないかと気づきましたが子供もいますし別れることも出来ません。(妻にそのような話はしたことがありません)今では結婚はこんなもんなのかーと思ってしまうほどです。 なんか私のことを言っているだけで終わってしまいましたが、少し私とにているかなーと思い投稿させていただきました。
    • 0

>一緒になりたくてもなれないこの切ない想い

あなたは自分の恋に酔っているんです。
自分はいっしょになれなくてかわいそう。悲劇だわって。
すれ違いのあった時点で縁がなかったのです。
その時点で死んでしまえば子供も残すこともなかったのに。
今更死んでどうなるの?
彼と、非日常の部分で短い時間を過ごしてきたからよく見えるのです。10年もというけれど、時間にしたら短いでしょう?彼の真意をしっかり聞いて、どんな犠牲を払ってでもあなたとのことを全うしたいのなら、そうするべき。
その結果がどうなろうとも自分でしっかり受け止めること。
死ぬ気になれば何も恐くないしなんだって出来ますよ。
    • 0