プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorerをつかっている最中に、勝手に接続が切断されてしまいます。場合によっては、数分で切れたり、調子がよければ数時間ずっと大丈夫だったり、と症状はマチマチです。なにか設定を変えれば改善されるのでしょうか?
Windows98, IE5.5,パソコンはFMV-BIBLO、プロバイダはniftyを使っています。

A 回答 (3件)

通信環境の問題の典型的な例です。

ご使用の電話回線はISDNではなくアナログですね?二股に分けていたり電話線が5m以上のものをご使用でしたら、直結で短い電話線、できればパソコンにはじめからついていたものをお使いください。また、壁ーパソコンー電話機などのように直列でつないでいる場合、つながっている電話機をはずしてみて下さい。
ほかにはTCP/IPの不調も考えられます。この場合はマイコンピューター~コントロールパネル~ネットワークを開いて、「TCP/IP」もしくは「TCP/IP-->ダイヤルアップアダプタ」というのを一度削除し、改めて追加~プロトコルから追加を選んで、製造元にMicrosoftを選び、TCP/IPを追加してからその画面をOKで閉じて、要求される通り再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、アナログ回線です。これが問題みたいです。
それにしても、意外と単純な(素朴な)原因で、こういうことがおこるんですね...。ある意味感動してしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:22

 アナログの電話回線だと、誰かから電話がかかってくると切れてしまいますが・・・。

    • good
    • 0

壁の電話端子からPCまでの距離はどのくらいですか、途中にテレビ・冷蔵庫とかの電気製品の側を電話線が通っていませんか、雑音を拾っているようですが。


例えば、冷蔵庫のモーターが動いたときに接続が切れる、なんて事はありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに冷蔵庫の横を通っています。ackyさんへのお礼にも書きましたが、ほんと素朴な理由で不調になるもんなんですね。ちょっと場所を変えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!