アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘がチアリーディングに強く興味を持っています。
現在は中1ですが、高校進学時はチア部のある学校を希望しています。つきましては、(1)都立高校、(2)都内または近県の私立高校でチア部のある学校を教えて下さい。(リストか表、それらの学校の過去の大会での実績などもわかれば尚更ありがたいです)

A 回答 (4件)

活動内容、大会成績等はわかりませんが、


都内 + 神奈川私立でチアリーダ部(又はドリル部)のある高校をリストアップしました。
あとは、受験用の情報サイトですが、下記で学校のだいたいのレベルが知れて
同サイトから学校のWebサイトへリンクもしてます。
大会成績が優秀なら各校の部活紹介でうたってると思いますのでじっくり探してみてください。

http://school.quu.cc/
http://furo.fc2web.com/index.html

都立:
雪谷  新宿  国際  三鷹
上野  足立新田  紅葉川  国立  

都内私立:
二松学舎大学附属  順心女子学園  目白学園  東京
駒澤大学  駒場学園  八王子実践  関東第一
日本大学第一  立志舎  修徳  小野学園女子  立正
鎌田女子  玉川聖学院  戸板女子  国士舘
東京農業大学第一  青山学院  桜美林  成立学園  鶴川

神奈川私立:
平塚学園  法政大学女子  高木学園女子
富士見丘  横浜女学院  山手学院  横浜創学館
湘南学院  東海大付属相模
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。娘と一緒にマウスを取り合いながら、各校のHPを検索しながら見入っていました。
本人の学力レベルと今後の努力も考慮しながら、ベストな選択をするべく大いに参考にさせて戴きます。重ね重ね、迅速な対応と丁寧な情報のご提供に心から感謝致します。

お礼日時:2007/09/17 19:11

No.2 です。


喜んでいただけて私も嬉しいです。
で、その後、他の方が似た質問をされていて
さらに調べてみたらもう少しあったので追記します。
まだ閉じてなくてよかった(^^)

都内私立:
東京家政大学付属  大成  多摩大学付属聖ヶ丘  東横学園

ちなみに↓こちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …

今回、両質問で調べてみて知ったのですが、
No.3の方の回答にもあるように、一言チアといっても色々あるんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。おかげ様で先日から数日費やし、家族で雪谷、国際、東京高校らの文化祭に出かけ、チア部の演技を見学して参りました。娘本人のモチベーションも高まっている様です。
貴重なアドバイスに心より感謝申し上げます。

お礼日時:2007/09/29 09:19

あとついでに一口に「チアリーディング」と言っても、『チアダンス』がメインのチア部と、『応援』メインで競技として捉えていないチア部がありますので、そこは気をつけた方がいいですよ。



学校へ行こうMAXでチアでは有名な箕面自由学園高のことをやっていましたが、あれは前者です。が、そうじゃない後者のチアもあるんで注意してください。弘前聖愛のSPGなんかは後者ですね。

どっちなんでしょうか?前者だと下記の方がすでに答えているんで、それが回答ですが、後者でもOKというんであれば、もう少しお答えしますが。

参考URL:http://www.golden-bears.com/cheer/record.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの娘は「前者」で希望しています。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/18 22:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
競技日程を参考にして、家族と出かけてみます。

お礼日時:2007/09/17 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!