プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、修理箇所も増え難儀しております。今回も質問させて頂きたいと思います。ラジエターの修理を終え、エンジンを掛けた所、アイドリング不調となりました。アクセルを吹かすと、ギュンとなりワンテンポ遅れた感じで吹けようとしているのですが吹けきらず、エンジンストールに落ち込みます。あおり続ければ問題なく吹けるのですが、一旦、アイドリング状態に持ち込むと前者のとおり、ラジエター交換の際、ラジエターホース上下とも交換いたしました。その際、エアクリーナーを外した作業もありました。バイクでいえば2次的エアをくっているような感じでも有ります。いろいろ、見ていると、インジェクター・ディストロビュター・ローターが怪しいと思うのですが、こういう症状の経験または、近い方のお知恵をお借りしたいと思います。私の、車は、850ターボ・96年式自己診断機能は、OBDIIとなります。 

A 回答 (1件)

850、旧V70に乗っていた者です。

850の時に全く同じ症状に遭いました。その時はすでに、デスビ等は交換しておりました。当方の原因は、ラジエーター左側(左ライト)の当たりの丸いセンサー(すいません、名前忘れました。)を交換して直りました。よく、エアクリのホースが破けているって言うのもよく聞きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当方の、故障原因がわかりました。上記に、書かれているとおりエアクリのホースが破け調子を崩していたと思われます。ホース自体のゴムも朽ち果てて、ロアホースを交換する時、エアクリを外した際に、エアクリ側はもげたので、少し切って再度取り付けました。しかしながら、再装着した際に無理が掛かって根元側が破れていたのです。それに、気ずかずにいました。昨日、シリコンホースを購入し、3本とも交換いたしました。現在は、調子を取り戻し以前と同じとなりました。

お礼日時:2007/09/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!