アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の芝生や畑にオオクビレガイが大量に発生して困っています。
芝生が育たないところがあり根切りのためではないかと思います。
芝生を痛めないよい駆除剤があれば使ってみたいのですが、どなたか教えてください。なお、芝生は姫高麗芝です。

A 回答 (1件)

オオクビキレガイの間違いです。


おそらく食べさせるタイプのナメクジ駆除剤が効きます。

間違いなくオオクビキレガイが発生している場合は
092-642-4296 九州大学へ電話してほしいそうです。
対策も聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。暫く留守をしていましたのでお礼の返事が遅れて申し訳ありません。
回答によると、害虫の名前も間違っていたようですね。
早速ナメクジ駆除剤を試してみます。
九大にも電話してみましょう。有難うございました。

お礼日時:2007/10/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!