プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンでヒースロー空港からルートン空港に移動してバルセロナへ移動し、フランクフルト、パリとめぐって、再びロンドンから帰国します。
ヒースローに8時に到着し、13時の飛行機でルートン空港からバルセロナへ行くのですが、ロンドンに到着した際に入国カードの滞在先には何と書いたらよいでしょうか。
また、ルートンからバルセロナに行くときにはスペイン入国カードはかくのですよね。
よくわからないのですがイギリスはナントカ条約に入っていないようなので。
最後にパリからEUROSTARでロンドンに戻る時はイギリス入国カードは要らないのですか
わかりづらいとおもいますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ヒースローでバルセロナ行きのTicketをみせれば「通過」の入国になります。

滞在先はTRANSITとでも書いておくのもありかな??

パリからLondonはパリのユーロスターの改札のところで英国の入国審査をしています。
諸事情によりユーロスター利用ではフランスと英国双方ともに出国時に入国審査をしています。
つまり入国拒否の場合はユーロスターに乗れないのです。

結構気温が下がってきましたので体調を崩さないように気をつけてくださいね。
欧州は冷え込んできていますので体感気温がかなり低く感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
TRANSITとかいておきます。
あとバルセロナ行きはEチケットのため、実券はないのですが予約画面のプリントアウトをみせておけば大丈夫ですよね。
海外初心者のため心配なもので。

>ロンドンに到着した際に入国カードの滞在先には何と書いたらよいでしょうか。

スペインの宿泊先を書いとけば、相手も察しますよ。うそ言っても仕方ないし。
>ルートンからバルセロナに行くときにはスペイン入国カードはかくのですよね。
まぁ・・我々は、EU圏の人間じゃないんで、どこでも書く準備をしていればOKです。経験上(ヨーロッパ在住です)必ず書かされるわけでもなく・・。昨年スペイン(カナリー)に行った際は書かされましたが、今年ミラノに行った際は書かされませんでした。入国カードなんて、要求されたらその場で書けばいいんですよ。大体ヨーロッパ圏内のフライトでは、飛行機に準備されていない場合もありますので、どの道その場で書くしかない場合もありますしね。まぁ・・カードを書けば問題ないですし、準備していないからって入国拒否される事も無いですし。基本的に日本人と分かれば、そんな悪さするやつも少ないの分かってるから概ね検査官も友好的です。気軽に考えていれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入国カードはさほど気にしなくてもいいのですね。
書ける準備だけしておきます。