アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港の友人が”三果恨嫁的心”という昔の日本の昔のドラマ?が大スキだというのですが、どの番組か分かりません。
私達は英語で会話をしており、内容は3人の姉妹が繰り広げるストーリーとの事。なんとなく室井滋や小林聡美が出ていた”やっぱり猫が好き”かな?と思ったのですが検討がつきません^^

また”籍著雨鮎説愛称”という映画のタイトルも知りたいです。
ちなみに”籍”と”鮎”そして”称”の部分の漢字は若干違います。
難しいかもしれませんが。。ご存知の方いらっしゃったらとても嬉しいです。

A 回答 (2件)

三果恨嫁的心…ヤフー香港で検索してみたのですが、「果」ではなく「果多」という一文字の字ではなかったでしょうか。

それなら、菊池桃子主演の「男嫌い」だと思います。

籍著雨鮎説愛称…こちらは「いま、会いに行きます」のようです。
正しくは「籍著雨點説愛[イ尓]」([]で囲まれた中は、一文字の漢字です)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださって有難うございます。感激です。
果の部分は、実はその右横に項のエの部分がない漢字がつきます。
しかし回答者様がおっしゃっている”男嫌い”であってるのでは
と思います。
もう少し募集してみますが、お忙しい中本当ありがとうございます。

三姉妹 で思い出したのが

末っ子長男姉三人
www.shes.net/dramacheck/99002003/9901/
    • 0
この回答へのお礼

コメントくださって有難うございます!
十分ありえますね。。もう少し募集してみますね。