プロが教えるわが家の防犯対策術!

装甲の厚いガンダムでも給排気ダクトや間接部、バーニアノズルなど狙えば撃破できるでしょうか?
他に弱点や倒す方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

地味な方法ですが、数機のワッパに爆弾を数個仕掛けられ、危うく爆破される直前にまで陥ってます。


アムロが自ら降りて、爆弾を一個ずつ除去しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味ですがもし爆弾がリモコン式なら・・・この戦争ジオンが勝利していたかも知れませんよね。

お礼日時:2007/09/19 00:47

 パイロットが未熟であればザクIIで十分。

組み付いた上でカメラを潰していけば戦闘不能になります。セイラが勝手に出撃した時ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終回で頭部を破壊された時「たかがメインカメラをやられたくらいで・・・」と台詞がある以上敵には知られない位置にサブカメラがあるのでは・・・それを潰すまで油断できませんぜ!
セイラさんがカタパルトから射出されたときの台詞ちょっと興奮しちゃいますね・・・

お礼日時:2007/09/19 02:40

宇宙空間でも孤立した地域に誘い込んで先にホワイトベースを


物量戦で落とす。ムサイ12隻とかそいういレベルではなく、
3個師団位でもっと本気で潰しに行く感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3個師団だと搭載MSの数も半端じゃないんでしょうね。もうWBと78の撃破が目に浮かんでしまう・・・

お礼日時:2007/09/19 02:12

ガンダムには、最終回でアムロがコアファイターで脱出するためにAパーツ


(上半身)を排除するスイッチがあります。
この付近をザクマシンガンで集中的に撃てば、誤作動で上半身が排除され
るかも。

そうすればもはやガンダムにはコアファイターの武装(機銃と小型ミサイル)
しかありませんし、コアファイターには装甲は無いも同然です。ザクマシンガン
で蜂の巣にできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるとパイロットの生還を優先する分離システムって諸刃の剣ですね。似たようなのでGブル(Gファイターの前部とAパーツ)って意味ない兵器ですよね。 やられたらガンダムも終わりですし・・・

お礼日時:2007/09/19 01:04

核ミサイル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

南極条約あるし・・・

お礼日時:2007/09/19 00:52

水中にひきずりこんで、フリージーヤード、って考えたところでザクマシンガンの条件が出てしまいました(笑)。



カメラアイ部分は装甲が弱そうですけど、カメラを潰しただけでは撃破できないので、背部のバーニヤから誘爆を狙うしかないと思います。
マニュピレーターで弾丸を跳ね返す荒技を見せているので、間接や、胸のルーバーを狙っても効果は薄い気がします。
シールドを背負っているとすれば、ザクマシンガンに対しては無敵かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中にシールドを背負っていたのはこのバーニア狙撃対策もあったわけですね。 納得。

お礼日時:2007/09/19 00:51

操縦者がアムロ(ニュータイプ)でなければ撃破は可能だと思いますよ。


初期のザクのマシンガンくらいなら数発食らっても大丈夫でしょうけど
ビームの直撃はダメージ大きいはずです。
ジオングの頭部ビームで片腕と頭部破壊されてるシーンは有名ですよね。
ビームライフルなら一撃は無理でも2,3発重ねれば破壊できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビームなら直撃で一発撃破可能ですね。自分の説明不足で申し訳ありません。ザクマシンガンという条件を入れるのを忘れていました。
でも、これはこれですばらしい回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 15:59

コックピット部を狙えば簡単に撃破できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 至近距離からなら薄っぺらいコックピットのガンダリウム合金も貫通と言うことなんですかね?

お礼日時:2007/09/18 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!