プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の韓国のオンラインゲームについてご存知の方いらしたら教えて下さい。
このゲームは英語バージョンとかありますか?韓国語のみでしょうか?
サイトありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

・タイトル画面で地球の背景
・いろんな国(地域)に行ける
・キャラクターにはマスコット的な感じの吸血鬼とかいる
・バイクに乗ったりする(レースとかははありません)
・韓国内のみでのオンラインゲームっぽいです

A 回答 (2件)

これかなぁ

http://lostonline.mgame.jp/

韓国産だけど日本向けにカスタマイズされています。

クライアント起動後のサーバー選択画面の背景が地球を衛星軌道上から見た感じの背景です。
行ける場所は大田区役所から始まり、新宿、大久保公園、成田空港、アメリカや砂漠や、はては戦国時代にも行けるようになります。
マスコット的な吸血鬼と言うのは通常のキャラクターにはいないのですが、課金アイテムを購入する事で使えるようになります。
ただ、バスには乗れるのですがバイクには乗ったことが無いですね
私もそんなにやりこんでいる訳ではないのでそこだけが違うかなと感じました。

ゲームは2Dでしょうか、それとも3D?
3DだとN-ageってのが近いのですが、残念ながら日本でのサービスは終了してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!まさにそれでした!

韓国の友達がやっているのを見たのですが、教えて頂いたサイトとは
設定が微妙に違うみたいですね。韓国バージョンと日本バージョンとでちょっと違うんですね。韓国バージョンではソウル市内の設定があったみたいです。ゲームは2Dだと思います。

ネットでいろいろ探してたのですが見つからなくて。。
ここで質問して良かったです!本当にありがとうございます。

あの、質問させて頂きたいのですが日本向けにカスタマイズされてるいうことは韓国バージョンとはゲーム内での繋がりはないのでしょうか?
あとプレイされた感想をお聞きしたいです。

>>日本向けにカスタマイズされてるいうことは韓国バージョンとはゲーム内での繋がりはないのでしょうか?

世界中のサーバが一緒になっているFFXIなどは、日本のMMORPGでは逆に特殊な例で、普通は外国からのアクセスを遮断する仕様になっています。
この作品も日本のサーバと韓国のサーバでは一切関わりはありません。
もし質問者様が韓国のご友人と一緒にプレイしたいのであれば、残念ながら叶いません。

この作品の特徴として、サービスを提供する国によってマップに違う部分があります。韓国の場合ソウルから始まり、日本の場合は東京の台東区役所(No.1の大田区役所は間違いです)から始まります。
もちろん実際の地理とは違うのですが、マップ上の建物の看板などが一般的によく知っている店名だったりします。

プレイした感じとしては、既存のMMORPGとは大分違う感じを受けました。
よくあるプレイヤーのタイプで戦士、魔法使い、弓使い等のクラスがある「ロードオブザリング」型のキャラクターを用いるものと違い、「ジョブ」(職業)の概念が無いため、みんな同じような銃と剣を使った戦闘をします。
ただ、装備している武器や衣装によって外見が変わるため、各プレイヤーはそれぞれ好みによった格好をしています。
また、Lvが低くても移動しながら銃を撃てば敵の攻撃を受けずに戦う事が出来ることや、ジャンプして回避行動が取れるなど微妙にアクション系の感じももっています。

課金アイテムは主にアバターとボスキャラ召喚?それにドーピング系があり、それによってプラスアルファはあるけど無くても気にならないと思います。
まぁ、基本無料なんでやってみてから考えてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!
私の友人は韓国バージョンでプレイしているので一緒にやるのは無理なのですね。
感想もありがとうございます。内容が知りたかったので助かりました!
プレイはしないかもですが、何より内容が知りたかったのです(> <)
本当にありがとうございます!!