プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップ画面のプロパティ設定で
カスタム設定の表示 200% にしたら大きすぎました。
元に戻そうとしたら、この設定の画面の上半分しか
デスクトップに表示されません(した半分は隠れて
います)
この 200% にした表示を 150% に戻したいのですが
どのような操作をしたら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

XPなら復元を使ったほうが安全かもしれませんね。


おそらくセーフモードで起動すれば、とりあえず正常に見えると思うので、ここから復元を行ってみてください。
セーフモードへはWindowsのロゴ画面が出た直後にF8を何回か押してもらえたら、入れるはずです。
ただ復元を行うまえに、セーフモードでデスクトップのプロパティで設定を変更し、再起動させてみてください。
うまく行けば、これだけで直る可能性があります。

ドライバのインストールはまず参考URLからドライバをダウンロードしてください。
setup.exeを実行すればドライバが上書きされます。
これで設定がリセットされればいいのですが、まだ設定が残っているようであれば、デバイスマネージャーからドライバを削除して、再起動した後、もう一度setup.exeを実行してください。
再起動中にドライバのインストール画面が出てくると思いますが、キャンセルで無視してください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D08-U18-1. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hofuhofu さん
出来ました。有難うございました。
Safe Mode で立ち上げて、デスクトップのプロパティ
で、設定変更できました。
いやー、本当に助かりました。
文字が大きくなりすぎて、Printer も動作が不自由
でしたので。
今回、復元せずに無事解決しました。

お礼日時:2002/08/15 15:05

お使いのグラフィックカード・PCのメーカー・型番は何でしょう?


おそらく、画面をスクロール・切り替える機能があると思うのですが、マニュアルなどに書いていないでしょうか。

もし、わからないようであればグラフィックカードのドライバを再インストールすれば直ると思います。

この回答への補足

hofuhofu さん
ご回答ありがとうございます。
使用している PC は、 Sony OCV-J21, Win XP H/E です。
『グラフィックカードのドライバを再インストール』
初心者なもので、どうすれば再インストールできるの
か判りません。

復元できれば修復できると思うのですが、
プログラム → アクセサリ を出せれば可能と
思われますが、全体の文字が拡大してしまって、
アクセサリが隠れていて、出すことが出来ません。
何かヒントがありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2002/08/15 10:26
    • good
    • 1

こんにちは。



横やりを入れますが。。。
>下に隠れている画面をデスクトップ上に表示
>出来れば問題解決できるとおもうのですが。
ということですので、
下記の手順でダイアログを移動して下さい。

1.「Alt」+「スペース」の後、「M」キー押下
2.上矢印キーでダイアログが上に来ます。

お試し下さい。

この回答への補足

Good-S15 さん
回答ありがとうございます。
おっしゃるように、Alt + Space, M で
矢印で上へ移動できるのですが、直ぐに元の位置に
戻ってしまい、 OK ボタンを押すことが出来ません。
上へ移動して、その位置を固定させるにはどうしたら
よいでしょうか。
よそしくご教授お願いします。

補足日時:2002/08/15 08:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Good-S15 さん
無事解決しました。
#5 の hofuhofu さんよりアドバイスいただいた通り

Safe Mode で立ち上げて、デスクトップのプロパティ
で、設定変更できました。

お礼日時:2002/08/15 15:10

内容が良く理解できませんが、デスクトップのフォントサイズのことでしょうか?



画面のプロパティ→設定(タブ)→詳細(ボタン)で表示されるウィンドウで
全般(タブ)の中のフォントサイズを選べばいいと思います。

150%なら「その他」で150%を選べばいいですが...
でもこれだと相当大きいと思います。
せいぜい大きいフォント(125%)くらいがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

MovingWalk さん
詳細ボタンが画面の下半分にあって画面上は
上半分しか表示されなくて、ボタンを押すこと
が出来ないんです。
下に隠れている画面をデスクトップ上に表示
出来れば問題解決できるとおもうのですが。

補足日時:2002/08/14 17:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

MovingWalk さん
無事解決しました。
#5 の hofuhofu さんよりアドバイスいただいた通り

Safe Mode で立ち上げて、デスクトップのプロパティ
で、設定変更できました。

お礼日時:2002/08/15 15:12

tabキーとenterで操作して(はっきり言って勘です)。

元に戻す。
実際私もやりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kumamototarou さん
おっしゃている Tab と Enter Key を試して
みましたが、だめでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2002/08/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!