アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのワーホリを考えていたのですが… ものすごくゴキブリが多いと聞きました…
私は虫が大嫌いで…そんなに 沢山居るなら 無理かも…と不安に思っています。
ゴキブリが出ない程度の ホテルのランクとか せめて あまり出ない地域とか… あまり見かけなかったよ!という情報があれば 教えてください

A 回答 (5件)

Gold Coast くらいの温暖気候だと結構多いのですが、Sydney や Melbourne は南(涼しい側)なので少ないはずです。

むしろ宿泊される場所とその周辺の衛生環境に大きく左右されるでしょう。
ホテルのランクは5Star と3Star なら差は明白ですが、ワーホリのレベルで考えるならそんなことよりも、飲食店街に近いかどうか、清掃がしっかり行き届いているかどうかを一つ一つ現地で確認されることでしょう。
到着直後の数日は便利なホテルかどこかにとりあえず滞在し、周辺の宿泊施設を足でまわるのが最も確実です。昼過ぎのチェックイン前の時間帯をねらって、部屋を見たい、というだけで大抵は中を見せてもらえます。
滞在してみて気に入らなかったら場所を移すように臨機応変に対処なさるのがベストでは。
    • good
    • 1

私は前回の夏(10月~2月)にオーストラリアに滞在していたのですが、メルボルンではほとんどみかけませんでした。

1回だけ部屋で見たときはすごいビックリしましたが、彼氏がいたので退治してもらえました(^_^;)。彼曰く「日本のより動きが鈍い」とのこと。

あとシドニーにも滞在したのですが、安いバックパッカー2箇所に泊まっていたら2箇所とも夜中に出ました(>_<)。廊下に踏まれてバラバラになったゴキが何日も放置してあったりもしました。あと、街中の道路を普通にゴキがトコトコ歩いています(怒)。夜の公園を散歩してても、歩道をトコトコ歩いています(怒)。日本のと同じサイズかちょっと大きいくらいで、黒々として憎たらしいです(怒)。動きがトロいのでその分、日本ほどの恐怖は感じませんが。
彼は冬の時期にもシドニーに滞在していましたが、その時はほとんどゴキを見なかったそうです。

シドニーでは彼の方針で安いバックパッカーにばかり泊まっていたので、ゴキの出ないきれいなところは知りません。ごめんなさい(>_<)。
ケアンズでは普通のキレイなホテルに泊まったので、ゴキは出ませんでした。街中でも歩いてなかったですね。私のゴキ遭遇率は、シドニーがダントツで高かったです。

なんかもう、夏のシドニーはゴキは仕方ないです。慣れるしかないです。段々マヒしてきますよ。オーストラリアの殺虫剤は強力らしいので、それでやっつけましょう。これを乗り越えれば一回り成長できるでしょう(謎)。

どうしてもどうしてもゴキがダメで、不眠症になってしまうくらいなら、メルボルンに行くしかないですね。私はメルボルンに滞在していたのでメル大好きですが、シドニーの方が都会的で華やかだし、見所も沢山あるのでメルは物足りなく感じるかもしれません。メルはメルで良いところなんですけどね。
    • good
    • 0

メルボルン在住です。


自分の家でゴキブリを見たことは一度もありません。

週に3回ほどは外食しますが、レストランなどで見かけたのは今まで住んだ4年間のうち2回くらいです。しかもすごく小さかったですよ。夏のシドニーは暑く、湿度も高いので、ゴキブリはメルボルンより多いという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

行く場所によるんじゃないでしょうか?


たぶんシドニーから下はあんまりいないか、いても、日本のゴキブリより小さいと思います。
ちなみに私はOZ在住ですが、ゴキブリはめったにみません。
みても、体長2cmくらいの小さいやつです。
こちらは湿度が日本より低いので(どこ出身かとどこに行くにもよりますが、一般的に)、日本より少ないような気がします。
それよりもハエが多いですがね・・・。
バックパッカーでどこがいいのかはわかりません。綺麗な場所を選ぶしかないでしょうね。
    • good
    • 0

オーストラリアのどこへ行かれるのですか?


これから夏ですから、増えるかもしれませんね。
ちなみにあたしはシドニーにいましたが、冬だったせいもあってか
ゴキブリは見ても小指の爪サイズでした。
でもケアンズにいる友達は、もっと大きいと言ってました。
あたしも苦手ですが、小さければまだ我慢できました。

あと、最初はシドニーのレイルウェイスクエアというYHAに宿泊してましたけど、そこは安いけどきれいでゴキブリは全然見ませんでした。
シドニー情報なら、ある程度は説明できるかと思いますので。

下のほうへ行ったほうが少ないかもしれないけど
それだけで選ぶのももったいないような。。。

この回答への補足

シドニーに 11月~1月とかを予定しています…
シドニーは夏ですよね…色んなサイトで 生活状況について
調べていたら
結構…ゴキブリについて 細かく書いていた人がいて(凄く大きいのがいるとか、壁に沢山はりついてるとか、寝てると いつもガサガサ聞こえるとか) 怖くなってしまいました! 自分が気をつけて(ゴミなど) どうにかなる問題なのか、もう 国の問題なのか…分かりませんが、 ほかにも ゴキブリの出ない清潔な良いホテルや 安い宿など知ってたら 是非是非 教えてください。

補足日時:2007/09/19 03:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!