アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8週目です。
費用はいくらくらいかかるかわかる方居たら教えてください。
また、手術の時間はどのくらいですか?
どのような手術になるのでしょうか・・・
手術後痛みとかはあるのでしょうか・・・?

大変急ぎで困っております。
どなたかわかる方がいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

費用は病院にもよりますが、8~12万くらいでしょう。


手術は、診察・話し合い後に予約して日にちを決めるので、他の患者さんの予約等の都合によっては1週間後とかになってしまうこともあると思います。もちろん我が身の緊急性や周期にもよりますが。。。

麻酔も病院によりですが、3種類ありました。
どれも午前1番から処置してもらいましたが、
前日22時からは飲食禁止で、水もだめでした。
(我慢できず、1口だけ水飲んじゃいましたが大丈夫でした…)
全身麻酔しますから、万一食べたものを吐いて喉に詰まったりしないために、胃を空にするのだそうです。
術後にも気持ち悪くなって吐いてしまうことがあるそうです。

3種類というのは、注射の麻酔、酸素マスクみたいなやつで口から吸う麻酔(ちょっと苦マズイ)、点滴の麻酔です。

当日、麻酔なしで子宮口を開かせるための小さい器具を子宮口に入れ
た後少し安静にし、1時間後くらいに本処置でした。
子宮口を開きやすくするこの処置は、
しないところもありました。前日にして自宅安静の病院もあるようです。どの病院も本処置前に麻酔が効きやすくなる注射を先に打ってくれました。
麻酔が入ってからは、頭から落ちていくような感じでいっきに眠ります。プールに潜ったような感覚でした。なんとなく処置されてる感覚はあるものの最中は痛みなく数十分で終わります。
術後は、最初に渡しておいたパンツとナプキンを履かされ、意識もうろうでフラフラしながら看護師さんに支えられつつ別室に移され、醒めて落ち着くまで寝かされます。
ちょっとキツイ生理痛みたいな感じと共に麻酔が醒めてきて、完全に醒めた頃にはごくごく軽い生理痛みたいな感じだけ残ってました。
完全に落ち着いたら最後に先生に診てもらって、異常なければ帰宅です。(診てもらわないとこもありました)
恐いし悲しいし不安いっぱいだと思いますが、あまり気を張らず落ち着いてくださいね。
私は極度に緊張していたので、子宮口に器具入れられた時の異物感に真っ青になってしまいましたから。。。(こんなことはほとんどないと思いますが)
そして術後はとにかく安静で、1週間後に再度診察を受け、異常なければ終了です。(私は都合上3日後から働きに出てましたが。。。)

持ち物や麻酔法から処置の仕方から、不安な事は全部教えてもらえましたから、聞いてみるといいですね。
長くてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり詳しい説明ありがとうございました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 21:10

前日や事前に処置はありません。


まず診察(保険証が必要)をし、妊娠の確認をします。
病院でも異なると思いますが、
一応どうされますか?と聞かれます。
堕胎手術ならいつと日にちを決めてくれると思います。
術日当日、必要書類と手術費をもって病院へ行きます。
後は先程伝えたとおりです。
今8週なら診察して、手術は9~10週になってしまいます。

手術をする前に、診察と病院等の準備(手術、休む部屋の確保等)が必要だから診察してその日の手術は難しいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなり参考になりました。

お礼日時:2007/09/19 21:08

私も若い頃に中絶経験があります。


その時は何週だか分からなかったけれど、費用は10万くらい
だったような気がします。
(だいぶ昔の話なので定かではありませんが)
病院によったり、週でも違ったりするようです。
未成年でなければ相手のサインがあれば手術は行う事が出来ます。

私の場合は前日に膣へ何かを入れ広げるような処置をしました。
次の日の午前中に手術はしたのですが、午前中には帰れたので
たいした時間はかからなかったと思います。
終わった後に少し横になって安静にしていました。
いずれにしても病院に午前中に行き午前中のうちには帰れました。

痛さは無かったような気がします。
ただ手術後はなるべく安静にしていることが大切です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/18 20:03
    • good
    • 1

多分、12~15万円位です。


貴方は成人ですか?
手術には承諾書みたいに、相手の男性が手術を承諾するサインが必要になります。
手術は、麻酔を打って効くまで待ち、すぐ終わりますが、
かなりの体力消耗でしばらく動けません。
3~4時間は終わっても寝ていないと体がだるいです。
多分全く痛みも分からないと思いますが、
体がどっと疲労状態がしばらく続くと思います。
まずは診察しないと、手術もできません。
遅らせば遅らすほど、手術の費用も時間も入院日数も増えます。
早い対処が妥当です。
質問があれば返答します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は成人です。
その日に手術は無理とは知ってるのですが、上の方のように
前日に何か処置が必要なのでしょうか?

補足日時:2007/09/18 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!