プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を盗まれました。キャッシュカード、クレジットカード、免許証、店鋪のポイントカード7000円相当、現金6万円が入ってました。
 
どなたか似た経験がある方、対処法や処理方法など経験談を教えて下さい。
犯人や財布を見つけれた方は、それに到った経緯を教えて下さい。

ただいま私、大変落ち込んでます。
みなさんはどんな感じで立ち直りましたか?
みなさんの考え方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は過去に盗まれた経験者です。


一ヶ月の給与そっくり、キャッシュカード、ポイントカード、ギフト券、クレジットカード・・・。思い出しただけで腹立たしいです。

まず、警察に届けます。次にクレジットカードは全部、カード会社に連絡します。カード会社によっては、警察に届けたかを聞かれます。その際はどこどこ警察と言えばよかったと思います。

ポイントカードは私は届け出たら、再発行してもらえました。カード代はかかりましたが。

銀行も連絡して、カードの再発行を頼みました。

クレジットカードも、銀行のカードも再発行にはお金が掛かります。
万一使われていた場合、クレジットだと大体が保険でカバー・・ですがカード会社によって違います。
お金が全部なくなった上に、カードの再発行手数料・・踏んだりけったりでした・・・・。

現金も財布も何にも未だに見つかっていません。私も暫くショックでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホント踏んだり蹴ったりです。
色々な手続きや変更が大変です。

長年、大事に使っていた財布がなくなったのはとても痛いです。

では ありがとうございました。

お互い良いことが起こるといいですね。

お礼日時:2002/08/15 23:14

おろかな弟が、学生時代、アパートの代金(後でいれようとしていたらしい


と、PC購入する為の現金。をもって、電車で、東京にくる途中、とられました。

私も、郵便局にて、わずかな定期を解約し、住宅の頭金にしようとしていて
(結局、怖くて、今回はやめます。ってしたのですが、)だれかがそのやりとり聞いていたらしくて、財布を、りゅっくにいれて、子供を抱きかかえ(
ちょと話をしてたかもしれない)さて、車に乗って、隣の市役所にてお茶でもって思った時なく。。あわてて、家に帰り、
郵便局の向かいの(役所の隣)ある施設(自由に出いりできる)より
いきなり電話がきて、財布が、トイレのごみばこに落ちていると。。。

幸い、貧乏主婦の財布には、千円札一枚、カードすらなく、
20回袋持参すると100円になるポイントカードにせこく、住所と電話かいていたものだけしなかく、これによって、電話ありました。唯一、私にとっての大金500円玉はそのまま。。確認まっさきに。。(笑)

主人、盆休み前に10万ちょっと、もって、近所のラーメン屋に、一緒にいって車のボンネット上に、そのまま走って、なくす。ラーメン屋にいったのですが、なんかうろたえた様子、、、でうちはしらないですよ。。結局、戻りませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやいや 私も男ですがいろんなポイントカード集めてますよ。 せこいことはないですヨ。

しかし、銀行や郵便局でお金をおろす時は注意すべきなのですね。私も注意し過ぎるぐらいに注意します。

書き込み ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 23:30

まず、土、日、休日の電話連絡先が用意してあるはずですのでクレジットカードを止めます。



そして、直ぐに警察に盗難届をだします。
カード規約によれば、紛失、盗難届を出せば原則として保険でカバーされるようになっています。
ただし、保険の扱う内容はカード会社によって多少違ってきているようですので
後で調べてみてください。

免許証も再発行を申請します(これで、免許番号が変わる)

店舗のポイントカードも電話して止められる方法を聞いたほうがいいかも。
現金は・・・よっぽどでないと帰らないでしょう。

知人で財布を取られた(酔っ払って寝てたら抜かれた)人は
捨ててあった財布を親切な人が警察に届けてくれたそうです。
(現金は抜かれてたけど、カード類は全部無事<でも、止めてあったけど)

もう一人の人はぜーんぶブランドのカバン毎、かえってこなかったそうです。

落ちこみは・・・彼女に慰めてもらうのが1番では(^^居なかったら、誰か女の子に。
親に言えば、ばかっていわれちゃうし、男友達だとネタにして笑われちゃうし。

>犯人や財布を見つけれた方は、それに到った経緯を教えて下さい

犯人って???落したんじゃないってことですよね。
スリだったら、現行犯逮捕でないと無理です。

URL:免許の再交付、クレジットカードが盗まれました

参考URL:http://www.kurumark.com/car_life/04/4_6_1.html,h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやー残念ながら彼女はいないのです。
このアドレスかなり参考になりました。

どうも ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 23:03

>キャッシュカード、クレジットカード



 今すぐに警察に盗難届を出しましょう。また、関係機関に電話しましょう。(当然なさったとは思いますが念のため)。

 連絡先電話番号は、銀行やカード会社のホームページを見て調べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い返信でびっくりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!