アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンがフリーズしたり突然落ちたりして困っています。
パソコンからはジーというような高い異音が起動から常時しているので調べてみたところ、電源ユニットから音がでていることがわかりました。

ファンのほこりの掃除程度はしてみたのですが変わりはありません。

このフリーズなどの原因は電源ユニットの異音と関係あるのでしょうか?

電源はケースN-880-WHに搭載されていた電源を使用しています。
使用期間は10ヶ月ほどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電源のメーカー名が書かれていませんが、一体どこのメーカー製でしょうかね?何となく電源臭いですね。


一度販売店に交渉して電源だけ取り替えて貰ってはどうでしょうか?1年未満だったら取り替えてくれるのでは?
私のパソコンも何度か電源が落ちたので、少し容量の大きな物に交換しました、その後は良好に動作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電源のメーカーは調べてみたのですがわかりませんでした。
保証期間のほうも通販での購入だったので期間があまり長くなく過ぎてしまっているようです。

容量なども考え電源ユニットの買い替えを検討してみます。

お礼日時:2007/09/19 19:57

名の知れたメーカーのケース以外の電源装置は、殆どオマケと考えた方が良いです。

異音がするなんて論外なんですが。

PCの仕様がわかりませんので、何とも言えませんが、電源容量不足はないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりケースに付いている電源はそんなものなのですか。
容量については少し調べてみた程度なので詳しくわからないのですが、買ってから八月の終わりまでは不調もなく動いていたので容量不足はないと考えていましたがその可能性もあるのでしょうか?

PCは
OS XP Home Edition
CPU Pen4 2.26GHz
メモリ 512MB
HDD 80GB
光学ドライブ DVD+R/RW
FDD
グラフィックボード GeForce FX 5200
電源ユニット 400W

お礼日時:2007/09/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!