アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私はこの春から彼氏と遠距離になります。付き合って半年になる彼とは逢える日は毎日のように逢っていて、それだけ逢っていても飽き足りないくらいです。ただ、二人でぼーっとしているだけで、凄く嬉しくて幸せです。彼と付き合って私自身凄く素直になりました。思っていることも何でも話せるようになりました。一緒にいてて気を遣わずに、ありのままの自分を平気で出せます。そんな彼氏が、この春からいなくなっちゃうのは、凄く淋しいです。広島と大阪でそんなに遠くもない距離だけれども、実家が厳しいこともあり、なかなかお泊まりはできません。どうしたら遠距離は長く続くのでしょうか。また、私と同じ窮地に陥ってる人がいたら、色々お話しましょう。よきアドバイス待ってます。よろしくおねがいしまーす。

A 回答 (4件)

僕もその気持ちは本当によく分かります。

僕も4月からは福井と東京のざっと500kmの遠距離になります。だからあなたの気持ちはいやというほどわかるんですよね~。今まで1日もかかさず逢っていた人がもう半年に1回しか逢えなくなってしまう…すごくつらいんですよね。友達からはひやかされる毎日で…でも僕は彼女が好きだから別れるなんてことは死んでも考えたくありません。自分が不安に思っているように彼氏の方も絶対に不安になってるはずです。お互いにお互いを信じあい、助け合っていけば遠距離は克服できますよ。
僕の場合は彼女が東京に行くのですが。大学を卒業したら地元に必ず戻ってくるので、あんまり遠距離とは思わないようにしています。なが~い、旅行だと思えば少しは気が楽になるような気がしませんか?まぁあくまでもこの考えは僕の考えですから、shirayukiさんにはあわないかもしれませんが、何かの役に立てば嬉しいです。
やっぱり一番力になるのは自分を信じることなのかもしれませんね。信じれば相手も自然と思ってくれるんだよ。
お互い苦しいかもしれませんが…精一杯頑張っていきましょう☆☆☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり信じることが一番なんですね。相手を信じることももちろん大切ですが、oosoraさんの言う通り、自分自身を信じる気持ちが多分一番パワーになるんでしょうね。「絶対この人じゃないとだめなんだ」っていう気持ちを、どんなときも忘れずに持っていないといけないですね。離れてたら、いろんなプレッシャーや、誘惑におしつぶされちゃいそうになるけど、そんなときも自分をそして、相手をも信じてがんばらないとだめですね。東京と福井って遠いですよね。けど、そんなoosoraさんの前向きな気持ち、すっごく大切だと思います。勉強になりました。お互いがんばりましょう!!

私は先月から地元の彼と付き合い始めました。

福岡と鹿児島の遠距離です。
お互いに学校もあるし、バイトやサークルもある。
確かになかなか会えません。
私が一番不安に思っていることは、付き合い始めたときからすでに遠距離だってことなんです。
高校の同級生ですから、一緒にいた時間がなかったわけではないのですが、
やっぱり不安でしかたがありません。
その点、shirayukiさんはいつも一緒にいるんですよね。
だったら離れても大丈夫だと思いますよ。
大事なのは、離れていても、他にどんないい人が現れても、
やっぱり彼が一番だって思えるあなたの気持ちです。
大丈夫。きっとうまくいきますよ。
お互いがんばりましょうね。
    • 0

私も今、同じような立場にいます。

広島と大阪って車でどのくらいの時間がかかりますか?

私の場合、今もそんなに近くはないですが、
高速を使って、50分くらいの所に彼が住んでいます。
時間的にはそんなにも遠くないので、週に3回くらいは
会っていましたが、色々あって、彼の方が忙しく、
今は少し会う回数、時間共に減ってしまいました。

そんな悪状況の中、彼は出張に行くことが決まってしまいました。
出張先まで、私の所から車で4時間かかります。
その話を聞いたときはすごくショックで…。
普段は泣いたことがないのに、友達(女)の前で泣いてしまいました。

その後、友達(女)がずっと説得してくれました。
その時に、「浮気する人は近くても浮気するし、しない人は離れてても
しないよ。(経験談)」と言ってました。

私が兄のように慕っている7歳年上の人は「自分に自信を持って、
彼氏は絶対自分でないとあかんくらいに思ってたら、
絶対信じることができて、安心できるわ。」と言っていました。

それを聞いてからだいぶ気持ちがラクになりました。
離れてみて、どうしてもダメって思う時までがんばろうと思いました。

私も彼とはつき合ってもうすぐ8ヶ月と浅いですが、
いつも一緒にいたいと思う性格です。

>ただ、二人でぼーっとしているだけで、凄く嬉しくて幸せです。
この気持ちすごくわかります。
離れてしまうのは辛いですよね。
でも、離れて得ることもあると思います。
そう信じてお互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。広島と大阪って、新幹線では2時間弱、車だと5,6、時間はかかってしまいますかねえ?遠いですよねえ。yumi5さんの気持ちすごくよくわかります。たった車で50分でも、遠いです!!そして、4時間に延びちゃったなんて、ショックすぎですよね。私は以前まで、「人は環境変われば性格もかわっちゃう」って思ってました。(以前の彼氏の経験から)だから、今の彼氏にも「絶対変わっちゃうよね?」って。けど、今の彼氏を見てると、人それぞれ違うんだって。浮気だって、近くてもする人はするし、人それぞれ。だから私はこの人を信じようって思いました。確かに、離れたらすごく淋しいけど、一回に逢うその一回分が凄く濃く思えると思うんです。次に逢える約束の日があるからこそ、その日まで頑張りきれると思うんです。お互いがんばりましょう!

こんにちは。

なんだか文章読んでいてラブラブ度が伝わってきました。実は私もこの春から遠距離恋愛になるんです。私は福岡、彼は大阪。だからあなたの気持ちが痛いほどわかるんだ。あなたの文章を読んでいるとお互いにとても好きあってるって伝わるから、その気持ちがあればきっと続いていけると思うんです。これは自分にも言い聞かせてるんですけどね(*_*)私だけじゃない、彼も寂しいんだって思ったら、寂しさも半分になる気がしませんか?いきなり会えなくなる寂しさは、本当につらいと思います。でも今まで2人で過ごしてきた時間を信じて、お互いに頑張りましょう。なんかアドバイスにもなってないんですけど、応援してます。ずっとラブラブでいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

まずはごめんなさい。ラブラブなのを伝えたくて書いたわけじゃないんです。なんだか、気を悪くさせたかんじがして本当に申し訳ないです。読んでて、呆れたんじゃないかなあと思います。ホントにごめんなさいね。けど、お返事頂けてとても嬉しいです。確かにそうですね。お互い想いあってたら大丈夫なんですよね。けど私は、「付き合って半年」っていう期間に、とても心配をしています。半年ってホント短い期間だと思うし、たった半年なんて、一緒にいる時間の思い出は少ないと思うんです。けど、その半年でも、中身が濃ければ1年や2年に劣る事はないんでしょうね。misakiさんの意見を聞いて凄く心強くなりました。がんばらねば!って思えるようになりました。misakiさんは、私よりもっともっと遠いのに、すごく強い人なんだなあって思いました。だから、misakiさんこそ、頑張ってください。お互いずっと幸せでいましょうね。ホント、ありがとうございました!!