プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は、教えてください。
パソコンを起動すると(ウィンドウズヴィスタを起ちあげると)、スタートアップに設定してないYahoo!メッセンジャーとwindows live messenger が起ちあがってきます。この2つをウインドウズ起動時に起ち上がらないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.4ですmskonfigでは無くmsconfigです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

bweb0805さん、ありがとうございました。ごしどうのほうほうでwindows live messenger が立ち上がらなくなりました。

お礼日時:2007/09/19 14:49

コントロールパネル→システムとメンテナス→パフォーマンスと情報ツールのタスク→スタートアッププログラムの管理クリックしてソフトウェアーエクスプローラを出しスタートアッププログラムを選択。

下部のすべてのユーザーについて表示をクリックしてから、スタートアップに不必要なプログラムを選択し、無効にするをクリック。ソフトウェアーエクスプローラの中に無効にするべきプログラムが無い場合はアクセサリーの中のコマンドプロンプトを起動し、mskonfigと打ちenter.
システム構成のダイヤログボックスの全般タブ内の通常スタートアップにチェックをし、スタートアップタブをクリックして、不必要なスタートアップ項目のチェックをはずし再起動。
    • good
    • 2

フリーソフトの「窓の手」は便利ですよ。


http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

ダウンロード後、インストールして自動実行のタブから自分で好きなように変更できます。
私も使用してますが、色々使い勝手の良い様にカスタマイズできます。

この回答への補足

窓の手をダウンロードしましたがヴィスタでは使えませんでした、どうもありがとうございました。

補足日時:2007/09/19 14:45
    • good
    • 0

yahoo! メッセンジャーのヘルプ


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/s …

多分 windows live messanger も似たふうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko_u_さんリンクありがとうございました。おかげでヤフーメッセンジャーはスタートアップの起動をしなくなりました。

お礼日時:2007/09/19 14:44

それぞれのソフトの設定で「Window起動時に起動する」みたいな設定があると思います。


少なくともWLMにはその設定があります。Yahooは使ってないですけどあると思いますよ。
一度それぞれのソフトを起動して設定にあたる項目を調べて見てください。大体「設定」とか「オプション」みたいな項目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lalala_su_sanさんありがとうございました

お礼日時:2007/09/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!