プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は試食販売(マネキン)の仕事は敬遠していたのですが
今回できれば単発で探そうと思っているので実際してみた方どうでしたか?
やはり接客が好きでないと無理?
スーパーなんかで見ると声を出さずに黙々と焼いたり調理したりされているのですが・・・
週1、2回で平日とかでもあるのでしょうか?
また試食販売の仕事が多かった派遣会社もできれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

学生時代、よく試食販売でアルバイトをしていました。


多くの人の前で大きい声を出してお勧めしなければならないので
接客好き。というよりも、照れずに出来るか。が、大切です。
最初は恥ずかしいですが、すぐに慣れると思います^^;
(私は知人に会いたくないので、遠くのスーパーに行ってました。)
何よりも、8時間近くずっと立ったまま。他の人と会話する事もなく
皆見向きもしなくても、お勧めしなければならない。
孤独との戦いです。それがきつかったです。

大抵の試食販売は、登録制で
事務所に連絡したりして好きな場所や日程を決められます。
もちろん、平日の週に1~2回でもよければ
一回きりでもOKなのです。
飽きたらすぐにやめれるし、よかったです。

ただ、最初に黒のパンツ・白のシャツ・黒の靴を
持っていかなければならないのですが(どんなものも可)
持っていなかった為、それを購入するのにお金が少しかかりました。

私は関西圏で、エスピー・ケ○というところでした。
なかなか仕事量はありましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございます☆
お客の立場から見ていたら現場をそのままにしてお留守にしておられるという感じにも見えましたが長時間立ちっぱなしなんですね。
でも孤独には耐えられるかもしれません(笑)
何をするにも一人が好きなので。。。(また違うかな??)
私も関西なのでエスピー・ケ○という会社を知りたいのですが良かったら教えて頂ければありがたいのですが。。。。

お礼日時:2007/09/19 20:00

大きな声ではなく普通の声でしてね。

販売の仕事ではなく
どのような商品かお知らせするお仕事です

http://oshigotoguide.froma.yahoo.co.jp/guide/000 …
http://nttbj.itp.ne.jp/0728533557/index.html?Med …
まあ一例ですね。
仕事は登録し派遣元とあなたが合えばOKだと思います
だから多く登録するのもいいでしょう
出来るならスーパーが楽しいでしょう
以前は高校生が制服で来て着替えバイトしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました、回答ありがとうございます☆
そう言えばあまり大きい声を出している方はあんまり見ないですね。。。
愛想が良くて商品知識はもちろん詳しく説明するのが大切な役割だと思いました。

お礼日時:2007/09/26 20:22

私も学生時代*1さんと同じ会社に登録してやっていました。

ちなみに関東です。事務所は、飯田橋にあります。
 土日に限らず、色々な仕事があり、自分の都合で、選べましたよ。たまには、試食ではなく、メーカーのサンプルを袋にいれる作業とかもやりました。
 接客好きでなくても、大きい声が出せれば何とかなる気がしますよ。売り切れば、時間になってなくても早く帰れて、1日分しっかり給料もらえたりしますので、やりがいがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
試食以外のお仕事もあるなんて魅力ですよね♪
でも私は関西なので・・・残念!!
でも平日もあるみたいなのでそれもいいですよね~
大きい声。。。接客は得意な方ではないですけどその気になれば!

お礼日時:2007/09/19 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!