アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日の3連休、地元の行きつけ美容院に行きました。
店長(オーナー)さんは、私の恩師にあたる方なので
髪を切ったり、カラー、パーマにしても
金額を言うのではなく、お安めなので数を専門用語で仰ってくれて
 そんな時、音楽好きな私に、『ホリ~(私)お勧めないか』って
聞いて下さいましたが
お店の雰囲気からして、『ボビーマクファーリン 』の『シンプルプレジャーズ』をでした。
 それ+何か・・・・・・っで、頭の中クエッションマークです。
お金やモノではなく、何かお役や恩返しをっと思い
お店のBGM的なCDをプレゼントしたいと思うのですが・・・(苦笑)
引き出しに、知恵もCDもありません。
 小粋な40歳のオーナーを、唸らせるCD探しています
できれば、JAZZ以外で
お知恵お借し戴けたら幸いです。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あくまでも個人的なお薦めですが・・・


■Corinne Bailey Rae
■India.Arie
■Steely Dan
■Donavon Frankenreiter
■Ben Harper
■James Taylor
■山弦
■岸部眞明
■Tuck & Patti
■Fried Pride
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 個人的で、全然です・・・・
正直、ジャケ買いしてしまいそうな位です。
そう言えばですが、オーナーの好きなCDのジャケット
鏡の前にディスプレイしてあります。

『Pretzel Logic』
聴いてみました!!ジャケット拝見致しました
商品の説明を読みまして、チャーリー・パーカーの文字に
思わず背中が、ゾクゾクです(笑)
 amazonで視聴できなかったCDは、HMVなどのサイトで
必ずチェックいたします上
遅くなっては失礼です、検索前のお礼とさせて頂きます。
 オシャレ過ぎます!!soulshine様・・・・(涙)

 

お礼日時:2007/09/19 22:03

落ち着いた感じのアルバムを挙げてみました。



James Morrison - Undiscovered

Ben Folds - Songs For Silverman

Five For Fighting - Two Lights

Hall & Oates - Our Kind Of Soul

Eisley - Room Noises

Rilo Kiley - Under The Blacklight
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
何でしょ~このセンスの良さは・・・・・(脱帽)
一つ、一つ視聴ではありますが、聴いてしまいました。
私の言葉足らずな質問に対し、直球、ど真ん中、バッターアウトです。
 正直、良い意味で迷ってしまいました。
嫌や~もう一度、二度聴いてみて、チョイスしていきたいのですが
甲乙つけ難いとは、toro117様のご回答そのものです。
 もう一度、この中でどの曲がお勧めですかっと質問をしなくては・・(笑)
 一般人ではなく、専門家様でした。
貴重なご回答に、重ね重ねお礼を申し上げ
お礼とさせて頂きます。
 
 toro117様 ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 21:39

sean kingston - beautiful girl


thomas barsoe - better man
harem scream - something to say
goo goo dolls - sympathy
ocean colour scene - the day we caught the train
me first and the gimme gimmes - i believe i can fly
toby keith - courtesy of the red white and blue
big&rich - big time
僕の主観が強く、カントリー系が多くてすみません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!