アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000上でWord2003を使っています。言語バー(IME?)の入力方式をIMEスタンダード(赤色)で使用し続けたいのですが、私がどこかのキーを押してしまっているらしく、いつのまにかナチュラルインプット(青色)になっています。個人的にナチュラルインプットは非常に使いにくいので、IMEスタンダードに固定する方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 コントロールパネルの[テキストサービス]のナチュラルインプットのプロパティを開き、[互換性]タブの[詳細なテキストサービスを使用しない]を選択すると、Windowsの再起動をした後、ナチュラルインプットが表示されなくなると思います。
 ただし、日本語入力への切替も[半角/全角]キーのみではなく、Alt+[半角/全角]になるようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に助かりました。日本語入力はAlt+[半角/全角]が身体にしみこんでいるので大丈夫です。これで、おかしな入力方法の呪縛から解け、ゆっくり眠れそうです。

お礼日時:2007/09/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!