アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月初旬に札幌・小樽へ2泊3日で旅行に行きます。
大まかなプランは
1日目:千歳・札幌
2日目:小樽
3日目:札幌場外市場です。
そこで、2日目に小樽のグルメで困っています><。
地元の人も推奨の海鮮系のおいしいお店を教えていただきたいです。
たくさん情報を調べたものの、一体どこのお店へ行ったらよいものか・・・。高級ではない素朴な感じが好きです。
この時期は何がおいしいのでしょう。

1日目の朝早くに新千歳へ着くので、そこからはレンタカーを借りて北海道らしいところを通り、札幌へ行く予定です。
レンタカーはまだ予約していないのですが、札幌から小樽もレンタカーのほうが便利なのでしょうか?
私は北海道は言ったことがありますが、一緒に行くものが初めてなので、北海道らしい美しい風景、北海道らしいおいしいものを食べさせてあげたいと思っています。

A 回答 (3件)

夏に小樽へ初めて行ってしました。

(札幌から電車ですが)事前にネットで調べて行きましたが、やはり情報過多で決め手に欠けます。そこで、料理ジャンルに分け、それぞれ5軒ほどリストアップしておき、観光したルート上で遭遇した店に入りました。海鮮は寿司も含めて、小樽にはいやというほどありますが、結局、小樽駅出て左手にある「三角市場」入って右側1軒目の「あい田食堂」に入りました。注文すると、おかみが店をとび出し、材料を市場内の各専門店に仕入れにいき、すぐに持ち帰って来て調理してくれます。店は決して綺麗ではありませんが、値段の安さとそのその内容には、多分、どなたも驚かれることでしょう。どうぞ、楽しい旅を!

http://www2.odn.ne.jp/kawashima-sen/syokudo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で行かれたんですね☆すごく雰囲気がよさそうな感じです。
wjkityさんのリストアップの仕方がすごくいいと思うのでマネさせていただきます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

お礼日時:2007/09/23 12:52

小樽のお店


http://www.art-world.jp/otaru/taru2-sousu/index. …
このサイトは情報が多すぎて見つけにくいでしょうか?花園のあたりは地元の店が多いんですけどね。

小樽はどこでもおいしいですよ。まあ 観光エリア(運河)から離れたところの方が良いかもしれませんよ。

札幌場外市場はおふくろ食堂と北のグルメ亭ですよね。おいしい朝ご飯が食べられますよ。

参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/tenpo-kensaku_name1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が多いサイトですが、生のコメントなどが入っていて参考になります。ありがとうございます。
その場外市場のお店はどちらもいったことがないので行ってみたいとおもいます☆

お礼日時:2007/09/20 21:56

札幌市民です



> 地元の人も推奨の海鮮系のおいしいお店を教えていただきたいです。
> たくさん情報を調べたものの、一体どこのお店へ行ったらよいもの
> か・・・。高級ではない素朴な感じが好きです。

札幌から小樽に向かう高速の途中,銭函(ぜにばこ)のICで降りると
すぐにこんな海鮮バイキングレストラン兼海鮮市場あり↓

海商(うみしょう)
現地で食した人の愉快な感想↓
http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2006-07/ …
公式サイト
http://www.umisyo.co.jp/
比較的新しい店なので,内地の人向けの古めの観光ガイド本には載っていないはず   「この時期は何がおいしいのでしょう。」などと食べ物の選択肢を狭くせず,ここで好きなだけすきなものをどうぞ.ケーキもありますから.

ご参考:
小樽運河食堂
http://www.otaun-shokudo.com/index1.html
新南樽市場
http://www.shin-nantaru.com/
小樽築港と南小樽の中間点にある海鮮市場
小樽で食事なら,小樽市民が作っているこのサイトを
見るといいですよ.250件以上,食事や観光スポットの記録があります↓
樽樽源(たるたるそーす)
http://www.art-world.jp/otaru/taru2-sousu/index. …
(某プロバイダお薦めの優良コンテンツらしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆この海鮮バイキングすごいですね!!
しかも格安。ぜひいってみたいです。ラーメンもケーキもおいしそうです。
紹介していただいたサイトもとても役に立ちます。

お礼日時:2007/09/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!