プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別養護老人ホームの部屋代や食事代には金銭的な違いがそこまで無いのですが、同じ部屋の種類、同じ介護レベルでも施設によって介護サービスなどでの金額の違いはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問内容ですが、私が勝手に推察するに、特養の部屋代、食事代はどこの施設も似たようなものであるが、同じ部屋で同じ内容のサービスを受ける場合、各特養において介護にかかる料金に違いはあるのかという事でしょうか?



もしそういう意味であればですが、若干の違いはあります。
介護サービス料金は基本的にどこの施設でも同じですが、職員配置や体制等の違いにより利用料金に加算や減算が付くことがあります。
また、娯楽費や電気代などの実費も各施設で多少異なると思いますが、大幅な金額の差は無いとおもいます。

参考URL:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kaigo/service/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。huitubeさんのお考えの通りです。
HPなどでも料金に関しての提示が無い老人ホームばかりで少々困っていました。確かに料金に大幅な差は感じられないようですね。

お礼日時:2007/09/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!