アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250cc以下のバイク探しています。自分としては、フルカウルのが欲しいと思ってるんですが、お勧めなのありませんか?先輩の方々、過去の経験も踏まえていいバイク教えてください。年式とか詳しく教えていただけたらうれしいです!!

A 回答 (10件)

使用目的がわかりませんが、普通に(通勤・軽く流す)乗るんでしたら2ストより4ストの方がいいかな?と思います。



確かにNSRのような単車も良いバイクです。軽いし、脳がぶっ飛ぶような加速も楽しめますし。でもハンドルのポジションが低めなんで、後ろに人乗せて街中の渋滞なんて日には、そりゃもうぶっ飛びます。

あとレプリカ希望だそうですが、普通に乗るんでしたらバンディットやバリオスのようなバイクの方が楽ですけどね。フルカウルのバイクはハンドルがセパハンなんで(ぶっ飛ばすため)カウルレスのバイクのコンチネンタルハンドルに比べて前傾姿勢です。

それでも、どうしても「レプリカ」とおっしゃるんでしたら、ホンダのCBR250RRあたりが良いのではと思われます。ホンダのバイクは出来が良いんで故障が少ないです。
でも自分がCBRを一番気に入っている点は、超高回転サウンドですね。かなりぶっ飛べます。

年式はそんなに古くない方がもちろん良いので、90年後半あたりが良いのでは?
安いバイクは後々金が掛かりますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョー適切なアドバイスありがとうございます^^ネイキッドもいいと思いますが、やっぱりレプリカに乗りたいんですね!かっこいいですもん!!
いま自分も、CBR250を考えています。けど、250RRになると値段が一気に上がるのが悩みどころです・・HONDAのバイクが故障が少ないといすのはかなりおいしいことと思うので、HONDAで探したいと思います。。

お礼日時:2002/08/15 13:31

NSR125はいい!!!昔乗ってたです。

今は少し高いかも??
    • good
    • 0

どうも、はじめまして。


250CC以下のバイクで、フルカウルだと、ツアラー、レプリカ、
スクーターが候補になりますね。(スクーターは強引?)
いろいろな方がいろんなバイクを進めていますので、私はその補足程度で。
スズキのアクロスはフルカウルのツアラーモデル(だと思います)で、
フルフェイスが入るモデルで、収納性は抜群だと思います。
ZXR、ゼルビスは、アクロス程ではないにせよ、大きな収納があり、
正にツーリングモデルと言えます。
収納だけなら、スクーターが一番だったりしますが。(今一番売れています)
私の知識では以上な点しかいえませんが、メンテナンス面では、
キャブレターに関して言うと、ホンダのみ純正でが京浜のキャブを使っていて、
天候にとっても左右されにくいと言う特徴があります。
もっとも、ビックキャブやFCRを入れる予定でしたら、
純正が京浜で無くても問題ないですね。
    • good
    • 0

お勧めはズバリ!89年式GSX-R250RRです。

理由は
(1)安い!250ccのレプリカでは抜群のコストパフォーマンス!(ZXRは高い!)
(2)4ストだから燃費も良い!(満タンで250キロは楽勝)
(3)タマ数も結構ある。(SPは別としてスタンダードならかなりあるぞ。)
(4)レプリカなら実際にレースでの実績がなくちゃ!(8耐で立証済み)
(5)スズキ車のいわゆる安全な後期型(事実上の2型なので、すべて対策済みで壊れにくい!)
(6)お勧めは、白黒青のワークスカラーです。(できればSP)
とまぁ、探してみてください。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて、GSX-R250というバイクを知りました。。知らなくてすみません・・・GSXというとカタナってイメージがあったもので。
探してみたいと思います^^ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 00:13

”乗る目的”がツーリングや街乗りならネイキッドも良いとおもいますが、


フルカウル命!って言うなら私も、ZXZXさん同様に「ZXR250」を
お勧めしますね。
タマ数少なめでも見つからない事は無いですよ。
友人は、1週間くらいで見つけてました、35万くらいのを。
程度はかなり良かったです。
探せば、まだまだあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、35万!?そんなにするんですかーーー!高すぎます・・・そこまで予算がないもので・・・でも乗ってみたいものですね。

お礼日時:2002/08/17 00:16

前のみなさんはお薦めしてませんが


圧倒的にZXR250がお薦めです。
91以降のものがいいです。
超高回転型です。
普通にオイル交換していれば壊れません。
最近のバイクはどれも丈夫に出来てます。
ちょっと無責任かもしれませんが
間違いないと思います。
是非乗ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZXRというとKawasakiですよね?400ccを見たことがあるのですが、かっこいいと思いましたよ^^、けどタマが少なくないですか?探すのが大変ですね・・・

お礼日時:2002/08/16 14:26

フルカウルですとレプリカが多いですよね。

自分はNSR250-SEに乗ってますがかなりいいですよ。速いし、乗っていて面白いです。90~92のNSRはタマ数もあるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクに乗りたいって思ったきっかけが、NSR250を見たときなんですよ!ものすごい勢いで通り過ぎてったときの印象は忘れません・・・
ん~~~~ん。悩みどころですな・・・CBRかNSRかで

お礼日時:2002/08/16 14:31

126cc~250ccまでで、過去10年位までの物として(スクーターは除く)、


HONDA
CBR250R,CBR250RR,NSR250,ゼルビス
YAMAHA
FZE250,TZR250,RZ250R
SUZUKI
GSX-R250,RGV-γ250,SW-1,アクロス
KAWASAKI
ZZ-R250,GPX250,KR-1、
輸入車
RS250(APRILIA),NSR150(THAI HONNDA),KRR150(THAI KAWASAKI)
カウルの認可が下りたのが1986年前後なので、古い物は15~16年くらい前の物になります。
今回の場合にどれか選ぶとしたら、Kawasaki の ZZ-R 250 でしょうか。
理由は、国産で新車が手に入るから。
その他の国産車は、すでに中古車でなければ手に入らないでしょう。
ただ、国産車の中古車にせよ輸入車にせよ、信頼できるお店で程度のいい物を選んで購入すれば、大きな問題は発生しないと思います。
どんな感じの人が、どういう使い方をするのかが判れば、又違った選択肢が生まれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめはZZRですか。候補に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2002/08/16 14:23

ApriliaのはRS250ですね。


確かスズキのエンジンを供給してもらって、
フルパワーで載せているとか聞いたことがあります。
(Γのエンジンかと。Γに載ってるエンジンは自主規制がかかっていると聞いたことがあります)
日本法人もありますし、アフターもそんなに心配することはないかと思います。

http://www.aprilia.com/ridezone/ing/models/rs250 …
http://www.aprilia.com

ちょっと古いですが、
VT250インテグラ
なんてのもフルカウルですよね。

http://www.honda.co.jp/news/1985/2850328.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apriliaも考えましたけど、予算的問題が発生してしまうので、あきらめないと・・・かっこいいですけど・・

お礼日時:2002/08/15 13:06

250cc---4スト   ZZR250、CBR250


    2スト   NSR250、TZR250、RGV-γ
    外車   アプリリアのRSVっていう感じの名前

一番有名なのはNSRでしょうが、音はうるさいしマメに掃除しないとすぐオイルなどで汚れます。2スト勢はもう新車では売っていないはずです。しかしアプリリアは輸入なので新車もあるのでは。珍しさではこれでしょう。でもエンジンは日本製だし外車ゆえにもし故障したりしたらアフタ-サ-ビスはどうかなって思います。


150cc---2スト   NSR150

タイかどこかで作っている逆輸入車だったと思います。一応フルカウルのレプリカですが、ちょっと独特の形なので好みの分かれるところ。ホンダ製ですが輸入車の為、これもアフタ-サ-ビスがどうか分かりません。


50,80cc--2スト   NSR50・80、NS-1、TZR50、TZM50

いわゆる原付です。一般人には見た目では分かりませんが。当然30Km/h以上は出したらだめです。


乗る目的が分かりませんのでなんともいえませんが私は「レプリカがいい」「別にスピ-ドは出したくない」「ちょっと買い物に使う」程度が目的だったので、トランクスペ-ス(メットイン)があって費用のかからないNS-1を持っています。最近は全然乗りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・とても参考になる意見ありがとうございます^^乗る目的としては、街乗りからツーリングといった感じなのでじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2002/08/15 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!