アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダに旅行に行く際、留学中の友達にお世話になります。日本からちょっとしたお土産を持っていこうと思いますが、どんなものが喜ばれるでしょう? ちなみに、女性の友達と男性の友達両方に会います。

A 回答 (2件)

TorontoやVancouverに滞在していれば、高い安い、美味しい不味いは別にして、日本の食料関係は全てといっていいほど手に入りますし、本、雑誌、ビデオ何でもあります。

英語を使わなくても生活できる所ですから。

(どんなものが喜ばれるでしょう?)

年齢、好みも分からずに”これがいいです”といって
勧める人は普通いないと思いますが。直接相手に尋ねるのが一番だと思います。
    • 0

昨年、カナダに住む(今は日本に住んでますが)友だち夫婦(旦那さんはカナダ人)の家に遊びに行きました。

私も何もお土産が良いのか、悩みましたが、行かれる先にもよりますが、結構日本食も売ってたんですよね…。(日本より高額ですが…)
あの時は、友だちに聞いて、カナダでは売っていない調味料を買ったり、旦那さんがおせんべい好きとの事で、買って行きました。

旦那さんのご実家にも遊びに行かせて貰う事になっていたので、そのご家族には「金平糖」を持って行きました。
あと、日本に戻って来てた時に友だちがよく買っていたのは、日本の靴下でしたよ。

一度、お友だちにカナダには売っていない日本の物を買って行くよ~と聞いてみれば、喜ばれるかも知れないですよ。
    • 0