アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬に母とバンコクへ旅行に行きます。4泊6日でホテルはシャングリラです。日程としては、・・・1日目夜バンコク着、2日目、バンコク寺院めぐり(hisのツアーです) 終了15時頃、3日目、アユタヤランチクルーズ(パンダバス)終了18時頃、4日目未定 5日目未定夜バンコク発。今のところこんな感じです。スパやマッサージを2,3箇所行きたいと思ってます。候補としてはアジアハーブアソシエーション、+セシル、花壇、キング&アイ・スパマッサージなどです。日本語、清潔面、技術面でお勧めがあれば教えてください。また、往復の移動手段で、困っています。タクシーで行こうと思ってましたが、やめた方が良さそうですね。BTSの使い方等がいまいち分りません。乗換えやかかる時間など、どなたかバンコクについての情報を教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (8件)

シャングリラホテルの前付近はバーンラック市場という魚市場を中心とした

下町なのですが、意外に食べ物屋は少ないです。麺類の店はロビンソン
デパートのま向かい、横断歩道を渡った所の細い道を30mほど入っていくと
右側にものすごく古い作りの中華風のお店があります。老舗らしいですが、
グルメ情報誌に出るほどの有名店ではないです。
グルメ情報誌に出るようなタイ料理店ではクルワ・バーンチアンという
シックな作りの上品なお店があります。ホテルのフロントで聞けば分かる
と思いますが、少し離れていてスラサック通りのヤナワー警察署の前を
東に10m行った所です。シャングリラから抜け道を通れば歩いて行ける
距離ですけど少し難しいかな。
シーフード系は無難にソンブン・ポーチャナー・スリウォン店で。
BTSをチョンノンシー駅で降りてまっすぐ北、AIAのビルに向かって
歩いて行けば左手に見えてきます。
フードコートはサパーンタクシン駅から乗るBTSの終点国立競技場前で
マーブンクローンに直結ですから、マーブンクローン6階ではずれなし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。フードコートは雑誌なども調べた結果マーブンクローンで決定です! 時間があれば他も行ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

ブラジャーの件を・・・。

たしかに日本のデパートなどで見るデザインとだいたい違うように思いますが、ここ2年で2回、「あっ!これ、かなり前だけど日本でおんなじの見た!」ということがありました。タイの工場でつくるけど、同じデザインもあるんだー、と得した気分でした。やはり安いので。

で、前出のかたのおっしゃるように、試着しないと日本と違うみたいです。私は全部必ず試着して買っています。シーロムのロビンソンなんか下着売り場すいててよかったですよ。試着室も広くてきれいで良かったです。つい一週間前に買った時は、店員さんのほうから試着するようにすすめてくれます。ワコールももちろんあります。

アジアハーブに行くなら、同じBTSプロンポンのエンポリアムも下着売り場充実です。

あと、おせっかいついでながら・・ムリに出発前に4日目・5日目の予定を決めなくても、プロンポンの駅に置いてある無料日本人用観光ガイド「ばんこくガイド」の広告や、各ツアー会社の小冊子を見てから、2日前、前日、場合によっては当日(夜のとか)も申し込めますよ!電話も日本語で出てくれます。
よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

下着情報ありがとうございます! とても参考になりました。
いつもは私も旅行先に着いてから観光ガイドなどで予定を立てているのですが、今回は母が一緒なので、何日目はどこいくの???
などと質問攻めに合うので大まかな事を決めておこうかなと思ってるんです。 でも、アドバイスありがとうございます。 このままいくと、現地に着いてからの申し込みでもいいかなと思っています。

私もこの8月にバンコクに旅行しまし、ここでベテランの方々にアドバイスをいただきました。

あくまでも私の主観で述べますのであまり参考にならないかもしれませんが・・・
スパは時間がなく行けませんでしたがマッサージはネットなどで調べて[もみや]という日本式のマッサージのお店に行きました。特に不潔な感じもせず、他店にありがちなタイ式はやさしいので私には物足りずこの「もみや」のガッツリしたマッサージがとても良かったです。もちろんフットもやってもらいましたが(いた~い!)とのけぞる様な施術を期待しましたがやさしすぎました(結局悪いところはないから痛くなかったかも・・)電話で予約してすぐやってもらいました。
BTSやMRTですが、私たちも初めてでしたが駅員がいて説明してくれるし駅名も英語表記があるし大丈夫ですよ。私たちも乗れたのですから・・

あと下着ですが、ワコール、トリンプなどは伊勢丹や東急なら必ずあるしビッグCでもありましたよ。値段はバーゲンでもない限り同じでした。日本とサイズ表記は同じですが東急の店員は(日本と多少違うから試着しろ)ということで試着したら確かに日本のサイズで試着したら合いませんでした。
日本と同じ品質、デザインを期待していかれるとがっかりするかも。
日本と同じものは見当たりませんでしたし合ったとしてもそれなりの値段なのでわざわざタイで買わなくてもと買ってきませんでした。
ただ、タイワコールの新製品のワイヤーのないブラがとても軽くて付け心地がとてもよかったし480Bでしたので色違いで全色買ってきました。
ワトソンズなどのドラッグストア、ビッグCなどにはとっても良い香りのシャンプー、ボディソープ、ボディクリーム、石鹸など色々あって迷ってしまいます。全部買って帰りたかったですが重いので泣く泣くあきらめました。今でもお風呂上りに使用してタイを思い出しています。
どうぞお母様との旅が良いものになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。いろいろな情報ありがとうございます。
母とも相談してマッサージも行ってみたいと思います。
買い物情報も参考になりました。下着は結構期待してたので、ちょっと残念です。 でも、いろいろと掘り出し物を探したいと思います。
ありがとうございました。

No1です。

トリンプやワコールは日本よりは安く手に入りますが
日本と同じものがあったかは記憶にないです。
シャングリラホテルに泊まるなら近くのロビンソンデパートに
お店が入っていると思います。私はそこのロビンソンには入ったことはないですが、他の店舗で見ました。

お母様との旅行だと屋台は抵抗はありませんか?
私は普通に屋台で食べていますが、慣れないとやめておいたほうがいいかも。
せっかくならちょっと豪勢にアフタヌーンティーなんていかがですか?
シャングリラホテルのアフタヌーンティーはしたことはないですが
川の向かいにあるペニンシュラホテルのアフタヌーンティーンはいいですよ。
ペニンシュラホテル専用の渡し舟がシャングリラホテルの近くから出ているので
川を渡ってみてはどうでしょう?
あとはタイならタイスキはどうですか?
日本人にはコカというタイスキ屋さんが有名ですが
私はMKと言うお店が好きです。日本のファミレス見たいな感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。またまた貴重な情報ありがとうございました。 屋台は私はバリ島や台湾で何度か行っているので抵抗ありませんが、母は始めての海外ということで、アドバイス通りやめておく事にしました。 タイスキは是非行ってみます!コカはよく出てますね。
MKも調べてみてどっちにするか検討します。ありがとうございました。

お手持ちのガイドブックに載っているデパートの中に下着売り場があります。

試着室もありますし、店員さんも外国人慣れしていますので大丈夫ですよ。
下着についている定価はどこも同じですが、デパートごとに色々セールをしていますので割引率やお得感が違います。
日本人向けのフリーペーパーをバンコクで入手してチェックするのが良いと思います。(日本人観光客が出入りする店・駅・ホテル等で見つけられるはず)

試着不必要・メーカー問わずであれば、あちらこちらでやっているマーケットで格安下着が手に入ります。
昼の時間帯(会社の昼休み時間帯のみ)であればナナ駅の辺り、タニヤ・パッポンに近い駅周辺等でOL市場と呼ばれている場所があります(他にもあちこちあります)。
近くにいるなら、ぶらっとしがてら露店の下着屋やサンダル・アクセサリー屋を覗くのもいいでしょう。
週末ならチャットチャック(ウィークエンド)マーケットにも下着屋が出ます。格安ですが、試着は無理です。
安心して買い物したいならデパートをお勧めします。
エアコンがよーく効いてますので上着を羽織って買い物するといいですよ。
    • 0

バンコクのタクシーについて少しだけ。

。。
運転手へ行き先を告げる時は、通りの名前+路地の名前(番号)を伝えます。日本では地名や建物の名前ですが、余程有名な所でない限りは日本式の言い方では通じません。
また、時々英語を話せる運転手がいますが基本的にタイ語しか通じないと思った方がよいです。
あと、バンコクの地図を頭の中に詳しく記憶している運転手の割合は低い気がしますので、道に迷ったり遠回りになることは時々あります。
(一方通行などの為に遠回りになることは日常茶飯事です)

夕方など、時間帯によってはひどく渋滞して全く動けなくなる場所もありますのでBTSか地下鉄で行ける場所は出来るだけBTSか地下鉄を使うことをオススメします。
    • 0

スパは分からないのでBTSのほうだけ。

サパーンタクシン駅の入り口はジャルンクルン通り側と船着場側にあります。
シャングリラホテルのクルンテープウィング側から外に出ると
すぐ横に船着場側の階段があります。ここから上がってください。
行き先はプロンポンですから地図でプロンポン駅の番号を見てその番号の
ボタンを押すと入れる料金が出ます。たぶん40バーツです。
コインしか入らないのでお札しかなかったら窓口で40バーツに両替してくれ
と言えばコインを4枚くれます。お金を入れるとカードが出てきます。
このカードは磁気式なので改札のカード挿入口に入れます。
定期券は非接触型になっているので他の人を見るとタッチ&Goですが、
間違えないように。
サパーンタクシン駅は折り返し運転駅です。ここからサヤーム駅まで
行きます。サヤーム駅で降りたらワンフロアー降りてスクンビット線
オンヌット行き(Onnuch)に乗りかえて5つめの駅がプロンポンです。
30分ぐらいで着くと思います。
時間帯によってはタクシーで行ったほうが早いと思います。
100バーツぐらいで行けると思うので2人だったらタクシーでもOK です。
金曜日の午後とか平日の夕方はBTSのほうがいいでしょう。
明るい時間ならタクシーに乗っても危なくはないです。
ちなみに高速道路に乗るかと聞かれますが、その区間ならあまり意味は
無いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。とても参考になりました。状況を見てタクシーか、BTSか、決めたいと思います。
あとホテル周辺、歩ける範囲以内で、グルメ情報や、買い物情報があれば教えて欲しいのですが・・・。本場のトムヤムクンやプーパッポンカリー、シーフード料理を考えています。屋台にも挑戦したいとおもってます。(麺がおいしいとききました。) ホテル周辺以外でも、もしお勧めがあれば教えてください。あと、フードコートは何処がお勧めですか?
長々と質問ばかりすみません。 

こんにちは。

私はアジアハーブアソシエーションの情報だけですが…
ここは受付に日本人の人がいるので言葉に不自由はしません。
それにとても清潔で安心して行けます。
ただ直接予約をするよりも現地の旅行会社などで予約をすると少し安くなります。
HISのバンコク支店でも予約ができますが、この場合は2号店になり
場所がちょっと不便になります。
http://www.his-bkk.com/spa/spa.htm

ホテルは有名なホテルなので、タクシーに乗るときにホテルの人に
住所を見せて運転手に伝えてもらえば乗っても大丈夫だと思います。
帰りはお店の受付の人に頼めばタクシーの運転手にホテルの場所と伝えてくれます。
平日の夕方は渋滞がすごく、とても時間がかかるのでBTSがいいと思います。

BTSは日本の電車とそんなに変わらないので大丈夫です。
乗り方はガイドブックなどを見てください。
シャングリラからだとシーロム線の始発のサパーンタクシン駅から乗って、5番目のサイアム駅でスクンビット線のオンヌット行きに乗り換えます。5番目のプロンポンって駅がアジアハーブアソシエーションの最寄り駅になります。

ガイドブック(?)でお勧めなのがB5ノートサイズの「歩くバンコク」という本です。
BTSの駅の出口番号も書いてありますし、細かい地図もあるので、初めての人にわかりやすいと思います。
http://www.ichioshi.org/info/aruban/index.htm

あとバンコクの情報がいっぱいあるサイトも紹介しておきます。
http://www.bangkoknavi.com/

お母さんと素敵な旅行をしてきてくださいね。

参考URL:http://www.asiaherbassociation.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。状況にあわせてタクシーかBTSか決めたいと思います。私が持っているのは「るるぶ」だけなので、早速「歩くバンコク」を入手したいと思います。 また、グルメ情報や買い物情報でおすすめがあればお願いします。
タイはワコールやトリンプが安いと聞きました。もし知っていたら何処にあるのか教えてください。 長々と質問ばかりですみません。
いろいろ旅行はしてますが、タイは初めてです。しかも母は発海外なのもで、不安なく楽しませてあげたいです。