プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性です。

「あなたはカワイイところが多いんだからカワイイ系で自分を売らないと」
…ってよく言われるんです。女性から。次長課長の河本を目指せと具体的に。

だけど、だけどですね。
僕は「男子はカッコつけてナンボ」だと思ってるんです(別にカッコよくないけど)

スマートな紳士でありたいなぁと思って口にも顔にも出さずに精一杯努力してます。

カワイイ系の男の子ってやっぱり魅力的に見えるときありますか?
逆にカワイイ系になるにはどういうことを気をつけたらいいんでしょう?

話が抽象的過ぎて申し訳ありませんが、コメントをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

己のポリシーを持つ事が大事かと思います。

自分は、何者で、何を目指しているか、それに向かって努力しているか。

自分の世間に通用するルールを持っているか。人が困っているときはお互い様。とか、考えを行動にするとか。必ずありがとうというとか。
場の雰囲気を思いやって明るく振舞うとか。いろいろあります。

せっかく、人に好まれる外見に生まれついてしまったなら、男を磨いておかないと、先入観とのギャップが大きくて「つまらない」と思われるので、ご用心。
    • 0
この回答へのお礼

>せっかく、人に好まれる外見に生まれついてしまったなら、男を磨いておかないと、先入観とのギャップが大きくて「つまらない」と思われるので、ご用心。

肝に命じておきます。
つらい宿命ですね。
ありがとうございました。

先輩にカワイイ系が居ました。

後輩が言うのも失礼かもしれないんですけど、たしかに普段は、めっちゃ可愛いんです。
むしろ、自らカワイイキャラになってる。

でも、重いもの持ってくれたり・さりげなく歩く時気を使ってくれたり・他の先輩が女の子からかうと「女の子に何てこと言うねん」って怒ってくれたり、「やっぱ男なんだな」って思うときがあって、自分は惚れましたね☆笑

私は普段からカッコつけてる人より、見た目とのギャップの相乗効果もあってか、カワイイ系の人が紳士だと何倍もかっこよく見えると思います。

気をつけること、はわかんないんですけど f^^;
    • 0
この回答へのお礼

見た目がいくらそういう評価を頂いても僕自身は中身が全くかわいくないので
そういうジレンマがありますねー。切羽詰った質問ではなかったのですが、参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

私は20代女性です。

次長課長の河本ですか。具体的ですね(笑)

カワイイ系の男の子が魅力的に見えるトキ、
多いにあります(笑)ビジュアルだけでお腹いっぱいになります。

ただ、やっぱりカワイイのと頼りないのは違うと思うので
見た目はちょっとカワイイんだけど、
いざってときは頼りになる!っていうのが
サイコウです( ´艸`)

あからさまにカッコつけてる男性より
自然で、それが「カワイイ」のであればいいんじゃなぃでしょうか?

カッコつけてるのもカワイイを意識してるのも
女性はすぐに察知するものですよ。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
意識してるのは男同士でも何となくわかりますしね。
頼りになるかならないかはわからないですけど、、、。
頑張ります。