病院の待合室で読んだものなんですがたぶん『ビッグコミックスピリッツ』の5/5号だと思います。『壺』というタイトルでした。
こんなストーリーです。
飼い犬が父が預かった壺を自分が壊してしまったと思い込み、落ち込んでいたら近所のおじさんわんこに壺作り名人(清山?)のところに連れていかれました。そして、その名人が失敗作を壊そうとしているところに目をつぶって倒れ込みを何度も繰り返したら、「そんなにこの壺が欲しいのか」と風呂敷に包んで背負わせてくれました。そして家に帰ったら、壊れたと思っていた部分はデザインであって、でも著名な方の壺を見て父がビックリ・・・という感じのストーリーです。
このマンガに描かれているわんこがとっても可愛らしくてこの本が欲しくなってしまいましたが、公立の病院のため「ください」とも言えませんでした。。。
ところで、このマンガのタイトルは何ですか?そして作者名もお教えください。このマンガは、単行本化されていますか?または、される予定はありますか?もしされていないならば、コミック雑誌のこの号を入手する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

『ビッグコミックオリジナル』の今年の5/5号に載っている「あじさいの唄」(森 栗丸)の第345話「壺」ですね。



http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

『あじさいの唄』の単行本はビッグコミックススペシャルで14巻出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~URLまで貼り付けてくださってありがとうございました。
私の書いた雑誌名、間違ってましたね^^;
早速バックナンバーを注文しようとしたら「在庫なし」になっていて残念!!
『あじさいの唄』というマンガを初めて読んだのですが、とっても気に入ってしまいました^^
これから単行本を買い集めたいと思います。
きっと私の気に入った『壺』も、そのうちその中に入ってきますね。
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ