アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いのお返しに、カタログギフトを考えているのですが、1万円もらった人には、5000円くらいのカタログ、3万円もらった人にも5000円のカタログと商品券1万円分、10万円くれた親戚にはどうしようと考えています。
年配の人もいるので、グルメと商品の両方が載っているもの教えていただきたいのですが、品揃えもよく注文期限の短くないものがよいなと思います。出来れば割引もあれば嬉しいです。
宜しくお願いします。
式をしていないのですが、10万円もらってしまった親戚にはどうしたらよいでしょう?
5万円の商品券と1万円くらいのカタログ?でしょうか?それとも現金でお返しするとかも有りなんでしょうか?高額なので困ってしまいます。

A 回答 (3件)

実際に、このお店から私もお祝い返しをしました。


http://www.rakuten.co.jp/oiwaiya/620377/
値引きされていますので、良いのではないでしょうか。

それと、親戚の方の場合のお返しは1度ご両親にご相談された方が良いと思いますよ。
私は何をあげようと思っていると、親に全て報告しました。

現金をいただいた場合は、現金で返すのはよくないらしいです。
(商品券でも)あなたのお金は受け取れませんという意味になってしまうそうです。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品券でもそうなんですね。。
10万もらった方以外には商品にしようと思います。
さすがに5万円以上も商品で返しても迷惑だと思うので、
その辺の調整だけ商品券使おうと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/25 18:02

大勢の方からお祝いを頂いた場合や、それ程親しくない方へのお返しは仕方のない部分もあると思いますが、個人的にはカタログギフトって好きじゃないです。


ある意味「お返しを選ぶの面倒だから自分で選んでよ」ってことですよね。親しい友人からのお返しがカタログギフトだったらちょっとヘコみます。手数料込みのカタログ値段なので、商品自体は額面より価値の低いものが多いですし。
大金を頂いたご親戚の方には身内の方(あるいはご本人でも良いと思います。それだけのお祝いをくれるのであれば親しい間柄ですよね?)と相談の上、あなたが選んだものをお返ししてあげたらどうですか?
カタログが好きという方もいますが、こういう考えもあるんだということで。
現金に現金のお返しはありません。何かお返しの品物+不足分の商品券ならアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好きなものを選んでもらったほうが喜ばれるかと思ったのですが
その意見にも納得してしまい、ちょっと迷っています。。
自分で選んでみようかなとも思います

お礼日時:2007/09/25 18:00

↓こちらは、両方載っていますし、会員登録すると2割引・・・とあります。


http://choicegift.jp/gift/default.php

↓こちらは、値引きはありませんが、31,500円(税込)以上でお買い上げ金額10%相当のカタログギフト1コースがプレゼントされるようです。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shop/catalog/#naiyou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カタログも沢山有って、送ってもらって見ていても
迷って分からなくなってきますね。。
頑張って選びます!

お礼日時:2007/09/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!