アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスワードの問題です。

1、ある物事の一番初め ○○ソ?
2、万葉集に記される2枚貝の殻の1片 ワ○○○○?
3、食事の際に使う味付け ○○
4、庭園の中に独立して建てた茶室 ○○○

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1、ある物事の一番初め ○○ソ?



開祖(かいそ)

3、食事の際に使う味付け ○○

塩(しお)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.は、同じ答えを思いつきました。
3.は、2番をワスレガイとすると「レ」が最後に付きます。
なので、「タレ」かなって私は思ったのですが・・わかんないなぁ。

お礼日時:2007/09/25 08:49

#2です。



>3、食事の際に使う味付け ○○

ミソの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
もう一度、最初から考えて見ます。
合っていると思っているところが案外違っているかもしれません。

お礼日時:2007/09/25 08:51

ひとまずわかりそうな2,4だけ。

。。

2.ワスレガイ
http://www.fsinet.or.jp/~bivalves/wasuregai.htm
4.スキヤ
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の解答と同じでした。
やっぱりそうですよね・・・。
違うのかなぁ・・・。

お礼日時:2007/09/25 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!