アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinNTサーバを使用しています。
本日、突然キーボードの”R”を押すと『ファイル名を指定して実行』の画面になってしまうのです。
文字列に”R”のあるものが入力できなくて困っています。(かな漢字変換の変換前の”R”も同じことです。
要するにキーボードの”R”を触るとこうなるのです。
故障でしょうか?因みにキーボードそのものを変えても現象は変わりません。

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。

Windowsキーを押しながら、Rキーを押してみてください。
  どのウインドウでも構いません。

・・・つまり、そういう事ではないでしょうか?
  Windowsキーが何らかの理由で押されっぱなしになっている可能性が考えられます。
  ひとまず他の正常なコンピューターからキーボードを拝借してきて、それで試してみてください。

それでも解決しなかったらWinNTがおかしいという事になります。
  勝手にWindowsキーを押している犯人がキーボードか、OSかを上記ようにして調べてみてください。

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。
ご教示の確認をしようとしましたところ現象が消えていました。
”R”押してもそのままRが入力されるだけです。
折角お教えいただいたにもかかわらず再現できず良かったのやら何やら、お手数をお掛けして恐縮です。