アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住のルアーマンです。普段多摩川(青梅~奥多摩の本流)に通っていますが、来週、おじが住んでいる長野市松代に行く予定です(夏休みが取れれば)。多摩川が台風の影響で釣りにならないので,長野市近辺で渓流ルアー釣りが出来ればいいなと思っています。長野県の渓流釣りはまったくわかりませんので渓流釣りが出来る河川やルアーセレクト是非ご教授をお願いいたします。

A 回答 (1件)

時期的にどうかとは思いますが,戸隠方面・飯山方面(信濃川)・上田小諸方面(千曲川)・松本方面(犀川)でしょうか。

長野からですと距離的にやはり戸隠方面でしょうか。
鏡池などではサイズが小さいですが,フライ振っている人がいますので,チャンスは多少あるかもしれません。

ここはなんといっても景色がすばらしいので,つれなくても満足。

いずれにせよ,初めての渓流は川に下りるポイントを探すだけでも大変ですし,フライならまだしもルアーができるポイントを探すのは大変でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は仕事の都合でいけなくなってしまいましたが、次回行くときの参考にしたいと思います。鏡池などインターネットで調べてみます。友人などに聞くと軽井沢の湯川が有名だということですがどんな感じでしょうか。でも、もうすぐ禁猟なのがざんねんです。おじさん夫婦においしい渓流魚をお土産にしたかったのですが。