アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代ごろの『サザエさん』のビデオ(まだエンディングでサザエさんが「ウマククッ!」ともがいていた頃)を観ていて疑問に思ったことなんですが、

エンディングの声優紹介で

じん六・・・竹村 拓 
大 八・・・沢木郁也

と出ていましたが、私は「大八」という登場人物を見たことがありません。
(ちなみに同欄で現在は「大八さん」ではなく「穴子さん」役の声優さんが紹介されています)


この大八という人はどういった登場人物なのでしょうか?
できればどういう顔の人だったか等々、わかる範囲で教えてください。

余談ですが、私1983年生まれです。

A 回答 (3件)

大八について記載したサイトがあります。

URLを参考にしてください。お軽の末弟。大学に8年在学中で、以前、伊佐坂家に居候していた。のんき者。とあります。

参考URL:http://www.sazaesanitiba.com/isasakake.htm
    • good
    • 2

こんにちは。



「伊佐坂先生に弟子入りして伊佐坂家に居候していた、小説家志望の人。1998年頃を境にほとんど登場しなくなっている」
とウイキに書いてました。

レアな登場人物ですね。
    • good
    • 0

伊佐坂家の居候ですね(書生と言う感じ)


途中からみなくなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!