アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社では午後休憩として15分認められています。
休憩は各自の仕事の都合に合わせて休憩室でとっていますが、
最近、休憩時間がルーズな社員が多くて困ってます。
皆さん、休憩の開始っていつのタイミングからだと思いますか?
普通は、「休憩行って来ます。」って
自分の席を離れてからだと思うのですが、
どうやら、時間にルーズな社員の行動を見てますと、
途中、おしゃべりやコーヒー等を作ったりして休憩室に行ってからが
スタートと考えているようです。
そうなると、離席してから20分も30分も帰って来ないケースもあります。
皆さん、どう思われますか?

A 回答 (2件)

職場の雰囲気や上司の対応によると思います。



15分休憩が30分になったくらいなら、目くじら立てることはないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
回答者様の会社は、寛容な雰囲気なんですね。
普通、決められた休憩時間の倍を休憩に使ってたら
かなり、問題ですが.....
他部署にも迷惑がかかりますし。

お礼日時:2007/09/20 19:14

まあでも普通に考えて「休憩いってきます」と言って席を立った時点から休憩開始ですよね。


休憩室にいつ着くのか、席に残ってる人には見えないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!