アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番号が、03-3123-4567だとすると英語表記だとどのようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちなみになぜ国番号の前に+をつけて+81のようにするか知っていますか?



通常、国内から(日本の場合は日本)海外にかける場合は、国際ダイアル番号のあとに国番号をつづけるだけでOKです。
010-81-3-XXXX-XXXX

しかし、海外で国境を気にせずかけられる機種で(一般携帯電話のローミング設定を必要としないビジネス用の機種など)では、国際ダイアル番号がないため、番号の前に+を先に押す必要があるものがあります。
その場合まさにいきなり
+813XXXXXXXX
と+つきで掛けていきます(機種によっては+を*に置き換えるように指示があるものがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。初めて知りました。お役に立てる情報をありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 09:30

#2の方のとおりでいいと思いますが、国外の人にお知らせする場合、私は一応(81 is the country code for Japan) か、(above number include the country code) と入れてあげてます。



普通にファックスのヘッダーであれば、そのまま81からの番号だけでもOK

あるいは、国内の両方の番号を載せ、(domestic) (for international/ from overseas) といれると親切かも。
    • good
    • 1

外国からFAXするのを考慮すると、日本の国番号81をいれて


FAX: +81-3-3123-4567
でいいと思います。
    • good
    • 4

英語表記でも同じだと思いますが、海外の方に知らせるなら国番号を付けて、


(Fax) +81-1-3123-4667になるんでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています