プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N904iを使用しています。
音楽再生機能があるので、FMトランスミッターでとばして、
カーステレオで聞きたいと思っています。

そこで質問なのですが、高速走行時などでもとぎれることなく、
快適に聞くことが出来るでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

N904i所有しています。


実際にFMトランスミッター機能を使ったことがありますが
高速で途切れるということはありませんでした。
但しFM電波の関係で、何でもない場所で走行中に音がふと
消えてしまうことはたまにあります。
また、ケータイの置き場所(運転席周辺か、後部座席か)によって
FM電波の状態が大きく左右され、うまく聞こえない事があります。
(私の車の場合後部座席の方がよく入りました)
音質は、FMラジオというよりはAMラジオに近いです。
電池は結構長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音質は、FMラジオというよりはAMラジオに近いです。

ホントですか!?
FM電波の出力が小さく、エリアが狭い(30cm程度?)とはネットを検索して
分かったのですが、音質も相当悪いみたいですね。

アンテナと近づけることで改善する物なんでしょうか?

お礼日時:2007/09/21 10:47

NO.1追記です。


表現が悪かったので、訂正します。
「音質はAMラジオ並み」と書きましたが、決してAMラジオのような
雑音が多いというわけではありません。
言い直せば「車内でのFMラジオ並み」と言っておきましょう。
車内でのFM受信と同じく、走行中に音声が途切れるので
聞き苦しい部分があるということです。

私の車はFMアンテナが後ろにあるので、後部座席にケータイを
置いた方が感度が良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!