アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下にもう10年くらい隈ができています。
昔は気にしていませんでしたが、時にはかなり目立つのでそろそろ気になってきました。

なにか隈をだんだん直す方法ないでしょうか?また隠すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



相談者様は女性でしょうか?男性でしょうか?
また年齢は何歳くらいでしょうか?
分からないので、一般的な情報をお話します。

「クマ」には幾つかの種類があります。
・色素沈着によるクマ
・血行が悪いことによるクマ
・目の下が窪んでる。皮膚が薄い
などなどです。

まず、どのクマであるか明らかにしなければなりません。
例えば血行が悪いのであれば、睡眠不足を無くす、軽くマッサージをする、温める・・・などがありますよ。

自分の経験を言えば、もともと顔つきからか、クマが目立つタイプだと思います。30を過ぎた頃から、「疲れた」顔になってきて、私も焦りました。目が大きいので、その分、目の周りに疲れが出てきたのやら、皮膚が薄いのやら、顔の肉が落ちてきて目の周りが窪んでいるのもあります。

今は、目のたるみを無くすマッサージと優秀なコンシーラーで隠しています。コンシーラーは3色ぐらいの色があり、濃淡でうまくカバーできるものを使っていますが、これで5歳位は確実に若返ります。周りは完全に騙されています!

長年あるクマを完全に治すのは難しいと思います。
相性のよいコンシーラーを探して、うまく使いこなしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コンシーラーですか。探して見ます!

お礼日時:2007/09/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!