プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年初めてスノボーをして、今年は上手くなりたいので早め早めに行こうと思ってます。まだまだシーズン前ですが、色んなスキー場を知りたいので東京から近いスキー場を知ってるだけ教えて下さい。日帰りで行ける場所等大募集です☆彡
現在は新宿に住んでるので

【1】スキー場の名前、HP
【2】新宿から車で○時間くらい(電車やバスでも行ける場所は詳細を教えて頂けたら有り難いです)
【3】営業開始日(大体でOK)

の3点、またオススメ情報なども知りたいです!
以上教えて頂けたら最高に嬉しいです(。`・∀・。)
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

11月になったらSKI MAPPLEが出るので


これを読んで比較検討されてはいかがでしょうか。

といってもだいぶ先のことになるので、
とりあえずはweb版で研究など。
いろいろ検索できるので試してみてください。
http://www.mapple.net/ski/

関越方面で車だったらインターから近くて緩斜面もある
たんばら(沼田ICから19km):初心者・初級者
http://www.mapple.net/ski/ski.asp?ID=10003252
川場(沼田ICから17km):初級~中級者
http://www.mapple.net/ski/ski.asp?ID=10000207
あたりでどうでしょうか。

新幹線なら湯沢近辺に沢山ありますね。
駅からシャトルバスなどで行けます。
初心者・初級者向けとして
岩原(いわっぱら)
http://www.mapple.net/ski/ski.asp?ID=15001565
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーたくさんありがとうございます!シーズンになったら検索かけてみます!!たんばらは友達も知ってるので今シーズン行く事にしました♪

お礼日時:2007/09/23 06:09

ここが近いよ。



http://www.yeti-resort.com/

結構早い時期から人工降雪機使って、滑れるようになります。
11月には始まるかな。

参考URL:http://www.yeti-resort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!多分10/20から営業してるみたいなので10月中に行ってきます♪

お礼日時:2007/09/23 06:09

室内スキー場で良いのならこちらはどうでしょうか>



・狭山スキー場http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/
・車はわかりませんが、
 西武池袋線 「西武球場前」駅下車
 西武新宿線 「西武遊園地」駅乗り換え レオライナー(山口線「西武球場前」駅下車 1時間ほどではないかと思います。
・10月からだそうです。

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわすげぇ(/≧◇≦\)こんなところが存在したんですね?ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノやばいです!すさまじい情報ありがとうございますヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃 近いし、これなら練習にもってこいですね!早速10月になったら行ってきます!

お礼日時:2007/09/21 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!