アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールベースって前後タイヤの中心の距離だと思っていました。そうだとするとホイールの大きさが変わってもホイールベースは変わらない事になりませんか?でもCR80等の仕様を見ると、ラージホイール仕様と標準タイプではホイールベースが違います。なぜ?

A 回答 (2件)

ホイールベースはその通りで~す


そんで、
>ラージホイールにすると・・・
それはタイヤサイズ上げると、タイヤが当たるじゃないですか
そんでリアのスイングアーム延ばすとかして干渉を防ぐからです。
(フロントフォークいじることもあるでしょうが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか!スイングアーム延ばしてるんですか!
雑誌の「国産車カタログ」にはホイール換えただけ、って書いてあったんで
悩んでしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 10:52

こん**は



 CR80やYZ80などの標準とラージではスイングアームの長さは
 変わってますよ
 当然、ホイルベースものびますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。そんな事にも気が付きませんでした・・・。

お礼日時:2002/08/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!