アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多数重なったレイヤーを、1枚ずつ表示させた状態で
それぞれWeb用に保存したいのですが。
例えば100枚レイヤーのあるファイルで、100ページ書き出したい。
それを、レイヤーを1枚非表示にして保存、
またレイヤーを1つ非表示にして保存という動作を100回繰返さずに
スライスの保存のように一気に済ませる方法ないでしょうか。

Photoshopは6.0です。
よろしくおねがいします。。

A 回答 (1件)

6が手元にないからうまくいくかわからないけれど



・書出し用レイヤは全て1枚ずつで非統合のレイヤは存在しない(背景もナシ)
・念のため元ファイルを複製保存しておく
・全てのレイヤを表示し一番上にどうでも良いレイヤを1つ作成しておく

で、アクションを作る
・レイヤ削除(これで自動的に下のレイヤが対象になる)
・レイヤ複製(新規書類)
(この時に新規書類にフォーカスが行く事を確認する。行かないとうまくいかない)
・webで保存(命名規則に注意)
・閉じる(ここで元書類にフォーカスが戻る)
これを 自動処理/バッチ で開いてるファイルを対象に行う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりしてみましたが、保存の時、全て同じ名前になってしまい、すべて上書きされて1つのファイルになってしまいます。
ループの度に名前を変える設定はできますでしょうか・・・
でもヒントになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!