プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立DV-DH160Tを使用しています。番組表ボタンで地上アナログの番組表を表示しようとすると「デジタルchで操作してください」と表示され番組表は表示できません。やはり表示できないのでしょうか?BSは問題なく番組表で表示できるのですが。知人のビデオは地上アナログでも番組表で表示できます。表示できれば便利だなと思っています。この機種は無理なのでしょうか?マニュアルに目を通しても地上デジタルのことしか記載がないように思えます。また、この機種についてもう一つ質問させてください。Gコードで予約するとチャンネルと時間が滅茶苦茶な予約になります。購入時に電気屋さんに地域設定をきちんとしてもらっているはずですし、郵便番号入力も確認したところ間違っていないように思えます。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

DV-DH160Tには地上アナログ放送の番組表を表示する機能自体が

ありません。アナログ放送の番組表は表示できません。

Gコードについては操作編P46の「チャンネルを修正するには」を
参考に変更する必要があります。Gコード予約の変換ボタンを
押した後にCATVボタンを押しチャンネルを修正します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この機種は仰るとおり対応していないみたいです。Gコードについてはもう一度トライしてみます。ありがとうございました。

>やはり表示できないのでしょうか?

アナログ地上波の番組表は表示できません。

>Gコードで予約するとチャンネルと時間が滅茶苦茶な予約になります。

予約時間がめちゃくちゃになるのは、
リモコンに登録されている日時がめちゃくちゃなのでしょう。
リモコンに登録されている年月日と時間を修正されるといいと思います。

チャンネルがめちゃくちゃになることに関しては、
リモコンでGコード入力して変換すると、リモコンの液晶に予約日時とチャンネルが表示されますから、
チャンネルが違ってる場合は修正した上で転送すれば、次からは正しいチャンネル番号が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この機種は対応していないみたいです。Gコードについては一度確認してみます。ありがとうございました。

まだ、地デジ波が受信できない地域なのですね。

日立のこのシリーズは、地上アナログ波の番組表は出せないのではないでしょうか?  出すにも設定が必要ですね。  TBS系列の地元の放送局を番組表を出す為にはセットすると思います。 (機器に機能が無ければムリです / 日立は無かった様な・・)

Gコードは単に「Gコード設定のミス」でしょう。  郵便番号や市外局番番号は当てにはなりません。  チャンネル設定画面を開き、取説の「放送局別Gコード一覧表」を見て、Gコードが合致しているかの確認をしてみて下さい。  

独り言・・・・  「Gコードか・・  懐かしいな~~。」

地デジが速く見れるようになればいいですね。 地デジ生活が始まると、アナログ波には戻れなくなってしまいます。   映像や音声の「美しさ」、録画では「データ番組表」からのカンタン留守録設定。  いつの日か、良くなりますよ。  ヽ(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この機種は地上アナログに対応してないようです。一度Gコードの設定を見直してみます。地上デジタルになる日まで楽しみに待ちます。ありがとうございました。

地アナの番組表この機種は対応してません。

取り説の初めの方に書いてあります。僕もこれとパナのビエラをもっていますがビエラは地アナ対応でした。
この機種でGコード予約はしたことないので分かりかねますがマニュアルを見ると確認後内容が違えば手直しできるような事が書いてありますね…まぁ地デジが映るのであれば使うことは殆どないと思える機能なので…すみません答えになってませんね^^;
あまり極端に合わないとかでしたら日立のお客様相談室で問い合わせされたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも地上アナログの番組表は対応していないみたいですね。近々に地上デジタルになるのを待ちます。ありがとうございました。