プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、GyaOの視聴ができず困っています。
…って言う人はたくさんいるでしょうから、「またか」って
思われるかもしれません。でもやれることはすべて試したんです!
本当に助けてください!

■試したこと↓
☆インターネットの一時ファイル削除
☆履歴削除
☆Cookie削除
☆DRMフォルダ内のファイルをすべて削除
☆メモリは128MB以上。2GBほどあります。
☆セキュリティソフト(ウィルスバスター2007)を停止しても無理
☆バッファの設定も10秒にしました
☆CPUの負担もあまりないですし、メモリもちゃんとあります
☆回線のスピードも問題ないと診断されました
☆JavaScriptは有効、クッキー も有効、OS は Windows VISTA
 ブラウザ : IE7.0、Windows Media Player : バージョン11
 Macromedia Flash Player : バージョン9

です。
Gyaoのサポートセンターでは何もしてくれません。
本当にみたいのに何時間頑張っても無理なんです。
かれこれ7時間以上は格闘してます。


○再生は始まるが長くて1:30あたりで絶対とまり、
 最初の「GyaO」という表示になる

A 回答 (6件)

回答番号:No.5を次のように訂正します。



(あるいはご参考までに)
・Internet Explorer 8 (または IE7) で 「GyaO の動画」が見られない場合は,
 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で IE8 (または IE7)を削除する.
 すなわち,IE8を削除 → IE7を削除 → IE6 で,一応,不具合は解消する.
・IE7 (または → IE8)で GyaO の動画を視聴するためには,コントロールパネルのユーザーオプションの
「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」でユーザアカウントを設定してから
下記の URL などで IE7 (または → IE8) のインストールを試みる.
 IE7 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
 IE8 : http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

(注)以上のように行っても、GyaO! の動画の視聴が可能にならない場合は、念のため、
「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「一時ファイルの削除」を行って、もう一度視聴を試みて下さい。


なお、「GyaO!の全画面化機能」については下記の URL に記載されているように調整中のようです。
 URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/
    • good
    • 0

(あるいはご参考までに)


「Internet Explorer 8」(または「IE7」)で、「GyaO!」や「ヤフー動画」が見られない場合は、
いったん、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「IE8」(または「IE7」)を削除してから、
「Google をフル活用できる Internet Explorer 7 をダウンロード」の頁
URL:http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/
で「IE7」のインストールを試みるとよいと思います。

(注意1) 「IE8」を削除 →「IE7」を削除 →「IE6」としても問題解消しますが、
ここで,「Microsoft ダウンロードセンター」
URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
で「IE7」を再インストールを行った場合は(または Update による「IE7」への更新を行った場合は)、現時点では「GyaO!」や「ヤフー動画(パリーグの野球中継など)」の視聴に不具合があるようです。

(注意2)以上のように行っても、GyaO! やヤフー動画(パリーグの野球中継など)の視聴が可能にならない場合は、念のため、
「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「一時ファイルの削除」を行って、もう一度視聴を試みて下さい。

なお、「GyaO!の全画面化機能」については、下記の URL に記載されていますように、2009年内の提供開始を目指して調整中のようです。
URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/
    • good
    • 0

私もそのような環境に陥っています


予備のPCに不具合が出ただけなので最終的な対応まではしていませんが
面倒くさくなければOS再インストールが確実ですが。


私の場合もすべて言われたことは試しましたが無理でした。

ただ、不具合の原因はわかりました。
WINDOWS UP DATE のカスタムより 「WDRMの~~~~ ライセンス」などと書かれた項目をチェックしてUPDateする更新に失敗します。
これに失敗するのでライセンス認証できないんだと思います。
現在、GYAOの対応待ちですが 返答はありません。
24時間以内に返信がくるはずなんですが、、、、、。


WMP11だと更新が出てこないみたいですが
WMP10で使用すると出てくるみたいです。
この現象を試すために
テスト機のWMP11→WMP10へダウングレードさせました

GYAOの対応メールから送られてくる
テストページは試されましたか??

ただIE7での動作は確認していないので それも気になります。
FirefoxとIE VIEWのPLUGIN を使ってみても GYAOは見れましたが
それはIE6だったので、、、。
    • good
    • 0

新規ユーザを作って、そちらでログオンし直します。


それで試してみてはいかがでしょう?

うまく観ることができるようなら現在のユーザの各種環境設定を新しいユーザに移行してやります。

ユーザ名が変わるのが嫌ならコンパネから
現在のユーザ:A --> C に変更
新しく作るユーザ:B --> Aに変更

私の場合、GYAO 再生中に電源を落として(落ちて)しまい、GYAO、YAHOO動画などストリーミング動画の再生ができなくなってしまいました。DRMフォルダの削除やら、質問者さん同様NETで知られている手段は全部試しましたが復旧しませんでした。万策尽きてしまい、新しいユーザで試したところうまくいくため、ユーザ設定情報などをすべて新しいユーザに移行しました。
    • good
    • 0

osen_6さん、GyaOの視聴出来ないのは切ないですね。


私も以前に見られなくなったのですが、ほぼ同じような状況ですので、参考にしていただければと思います。

私は、Media Player等を何度もインストール仕直したり、JavaScriptやクッキーを有効にしたり色々やってみましたが見れませんでした。
ヤフー動画も見れなかったのですが、BBブロードキャストをインストールしてみると見れるようになりました。

専門家ではないので、理由はわかりませんが、取りあえず見れるようになったのは事実です。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html
    • good
    • 0

ヤフー動画もみれません?


もしそうならヤフー動画のサポートに連絡とって
ヤフー動画をなおしてみてください
ヤフー動画をなおすことによってGYAOもなおることがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!